美容・健康

【最近の体重計すげぇ】ダイエットに必須!アプリで視覚化可能。MASARU体重計レビュー

【管理人】あき
【管理人】あき

ダイエットに初挑戦! まずは自分の状態を調べることから。アプリと連携して数値がひと目で分かると役立つし、成果を視覚化できればモチベーションにも繋がります!

ダイエット始めました

ダイエットちょっと体重と体型が気になってきたのでいわゆるダイエットを今月から始めている。

「悟天かよ」

と呼ばれた極真空手による筋肉隆々のおれはどこ行った?

効率よく体重と体型を維持するための方法は何か?

と、模索していたところやはり僕が目を付けたのはアプリとガジェット。

というわけでこの体重計を購入した。MASARU体重計

これは体重計に乗ると自動でデータを計測してくれるタイプ。
何かを始めるにあたって1番重要なのは

「まず初めに自分の今の状態や立ち位置を知ること」

だと思っている。
というわけで、自分を知るために購入したこの体重計とアプリをレビューしたい。

メリット

安い!

セール情報

日頃から不摂生な生活を送っている僕は体重計を買おうと思ったことなどなかった。
スマホと連携してデータを残してくれる体重計の存在は知っていたが、

「きっと数万円するんやろうなぁ」

と勝手に思っていた。
しかし、、、3,000円弱で購入できてしまった。
これはお求めやすいお値段ではないだろうか?

ちなみに単三電池3本が電源。単三電池

最初から付属してあるのも嬉しい。

説明書にはダイエットに役立つ知識も書いてある。説明書 こういう気配りは嬉しいなぁ

おしゃれ

近頃の体重計っておしゃれになったものですねぇ、、、(しみじみ)

MASARU体重計ガラス製。シンプルイズベスト。

アプリで詳細を管理できる

MASARUアプリこの体重計をリンクするには以下のアプリを使う。

MASARU Fitness

 

MASARU Fitness

TIT INTERNATIONAL LIMITED無料posted withアプリーチ

びっくりしたのがなんと体重だけでなく、

  • BMI
  • 体脂肪率
  • 除脂肪体重
  • 皮下脂肪
  • 内臓脂肪
  • 体水分率
  • 骨格筋
  • 筋肉量
  • 骨量
  • タンパク質
  • 基礎代謝量
  • 体内年齢

これほどの項目の数値を算出してくれる。最初に身長などのデータを記入する必要があるが、それを基準に測ってくれるのだろうか?
お値段以上すぎる。
ちなみにこのようにトレンド表示することもできる。トレンド

デメリット

割れそうで怖い

ガラス製でスリムなので収納には便利だが、逆に割れてしまいそうな危険さを感じる。薄い
このガラスに自分が乗っかるのだから、ある程度耐久性のあるガラスなのだろうが、軽くぶつけただけでヒヤっとすることがある。

精度は・・・?

この値段でこの多機能。
本当に正しいのだろうか?正しかったら本当に最高の体重計なのだが。
比較するにせよ、流石に体重計を何台も買う気にはなれない。笑

とはいえ違う種類の体重計に乗る機会なんて滅多にないのだから、体重以外の精度は気にしないことにする。

数値が少し見にくい

僕はかなり目が悪いので、白色背景に白色表示が少し見にくい。おしゃれなのだが。表示

少々屈まないと数字を認識できない。っていうか666ってダミアンかよ。

ダイエットに体重計は必須

MASARU体重計初めてのダイエット。ここでは書かないが、色々調べまくった上で取り組んでいるし、今も勉強中。
それはくず日記にでも書くとして、とにかく体重計がここまで進化を遂げているとはびっくり。

・・・常識なのだろうか、、、?
あまりに自分の健康に無頓着だったのでこの分野に関しては世間外れなのかも。

まだ数日しか経過していないが、徐々に成果は現れている。
こうやって成果を視覚化できるとモチベーションにも繋がる。

あーーーー

スタバとマックと牛丼屋をハシゴしてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

【レビュー予告】Atmoph Window2(×3)が来る!!!前のページ

元モデルにも聞いた個人的ダイエット忘備録。ネット上の情報は信じるな【くず日記vol.8】次のページ

ピックアップ記事

  1. キャッシュレス化をさらに加速させるクレジットカード「VISA プラチナプリファー…
  2. 【14年半待った】FF7リメイクとフィギュアが最高すぎる!!狂熱レビュー
  3. 【自分の名前を綺麗に書く】署名ドットコムを実践レビュー!
  4. 【2021年9月総まとめ】iPhone13シリーズ/無印iPad/iPad mi…
  5. 【お知らせ】管理人の使用ガジェットのページを作りました

関連記事

  1. おれのApple TV4K
  2. Apple Pencilレビュー

    Apple Pencil

    【本当に必要?】【実機レビュー】Apple Pencilの使い道!

    最高のスタイラスApple Pencilを購入するまでにも…

  3. おれのiPhone X
  4. ガジェットレビュー

    【3年使用】最強のマウスパッドはSatechiで決まり

    Satechi アルミニウムマウスパッドこれです。これ。…

  5. おれの照明

    ガジェットレビュー

    【近未来の照明】[Panasonic]AIR PANEL LED

    近未来を求めて僕はいわゆる厨二病だと思う。近未来に憧れている。近…

  6. おれの加湿空気清浄機

    ガジェットレビュー

    【実機レビュー】SHARP プラズマクラスター加湿空気清浄機

    管理人最大の弱点「鼻」今年も黄色い粉が襲いかかってくる季節が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. Apple Watch

    Apple Watchをつける腕は右?左?どちらが正解?
  2. Scentee Machina(センティーマキナ)

    Scentee Machina(センティーマキナ)にローズの香りが追加!
  3. AirPodsシリーズ

    急いで買え!!1世代前の AirPods Proを!!!!
  4. おれの照明

    ガジェットレビュー

    【近未来の照明】[Panasonic]AIR PANEL LED
  5. iPhone

    【チェックシート付き】iPhone12に買い換えるべき?各モデルの選択方法は?
PAGE TOP