iPhone

【悲報】Apple純正レザーウォレットを7ヶ月間使い続けた結果。思いもよらない事態に。。。

【管理人】あき
【管理人】あき

レザーウォレットからひじきが採れました。僕自身何を言っているのか良く分かりません。

便利な純正レザーウォレット

以前当ブログでもレビューした、MagSafeを生かした純正レザーウォレット。

【iPhone12】MagSafeレザーウォレットレビュー!ミニマリストに打ってつけ!?

届いてからというものの毎日使っている。
レザーは使えば使い込むほど味が出てくるから良い。

現状はこんな感じ。

現状レザーウォレット

多くの傷が付き始めてきてはいるものの、それもまた一興。

以前の記事にも書いた通り、「常に持ち歩かなければならないが、取り出す機会があまりないもの」として

  • 免許証
  • 健康保険証

をずっと入れ続けている。
キャッシュレスも合わせれば、ちょっとした外出では財布を持ち歩く必要もなくなる。実際僕はほとんど財布は持ち歩いていない。

そんなキャッシュレスを取り入れている方やミニマリストにはぴったりのアイテムだが、、、

7ヶ月も使っていると重大なデメリットが出てきた。

角からなんか出る!!!

これなに?
なんかでてる1 なんかでてる2 なんかでてる3

角からなんか出てる。
しかもタチの悪い事に、多分接着剤的な何か。

MagSafeの磁力やポケットに入れている事によって掛かった圧力なのか。
それともスマホの熱? ポケットに入れた時に熱が籠るから??
レザーウォレットの縁を保護する、、樹脂?が溶け出す。

樹脂?

「溶け出す」という表現が合ってるのか分からないが。

粘着性があるものなので、これを力づくで引き剥がすとレザーケース側が、、、

ケース

こうなる。おいおい。。いつか破れるぞコレ。

なので、この溶け出した物体Xは引きちぎるしかない。

ひじき?

マジでお前はなに?ひじき?

MagSafe充電器の跡が残る問題より重大

「MagSafe充電器の跡がレザーケースに残ってしまう問題」が過去に騒がれていた。

大手ニュースメディアが取り上げ、Appleも公式に注意喚起を行っていたが、このレザーウォレットから粘着性の物体が溶け出す問題はどこも言及していなかったと思う。

というより、使い続けて初めてわかること。

機能性は素晴らしい。2枚カードを入れると落ちることもないし、財布も持ち歩く必要はなくなるが、、お気に入りのiPhoneケース、、特に僕のようにレザー製のケースなど、比較的デリケートな素材のケースは犠牲になってしまうと考えた方がいい。

このあたりAppleからの注意喚起が行われてもいいと思うのだが、、、

購入された方や検討中の方はこの現象も加味された方がいいと思う。
熱が原因なら、これからの時期悲惨だなー。

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小踊りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

AirPodsシリーズはロスレス対応する?しない?報道をまとめてみました。前のページ

【PS5】プレステはやっぱり黒だろ!!PS5のカバーを純正の白から黒に変更できるアクセサリ次のページ

ピックアップ記事

  1. iPhone 12 miniレビュー! 10日間使って冷静に見極めた結果
  2. 【必読】詐欺メールの見抜き方。VISAを騙る偽メールが超高クオリティだったので徹…
  3. 【AlexaはIoTに最適!?】初心者にも優しい!Amazon Echo Sho…
  4. 【-10kg達成】レコーディングダイエットにはApple Watchを使え!!
  5. 【今さら聞けない】「サブスクリプション」とは?管理人が加入中のおすすめサブスクも…

関連記事

  1. おれガジェかみくだきニュース
  2. Apple製品

    ノートアプリの使い分け方! Apple Pencilは描画用途以外に価値はナシ?

    読者さんからいただいたご質問先日、読者さんから以下のようなD…

  3. Apple Watch

    【Apple Watch】心電図測定アプリが来るぜーーーー!!!!

    ずっと日本で使えなかった機能来たぜオラァァあぁあぁあぁあぁあ…

  4. AirPodsシリーズ

    【AirPods第3世代】買うのは間違い!?AirPodsシリーズを全網羅した管理人的見解

    買ったけど正直後悔いや、後悔というより、「適切な選択でなかっ…

  5. Apple Watch

    Apple Watchをつける腕は右?左?どちらが正解?

    Apple Watchをつける箇所Apple Watchは右…

  6. 選び方・使い方

    Apple Watch

    【結論】Apple Watchの選び方と使い方。4年間使用した答えがこれだ!

    Apple Watchのおすすめの使い方と選び方いきなりだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. AirPodsシリーズ

    【検証中】衝撃的事実発覚か。AirPods Maxはヘッドフォンスタンドでの保管…
  2. 東京とファイナルファンタジー

    くず日記

    東京行ったらFF7リメイクが余計に楽しみになった【くず日記vol.2】
  3. Apple製品

    【最速購入】AirPodsProレビュー
  4. キャッシュレス

    キャッシュレス化をさらに加速させるクレジットカード「VISA プラチナプリファー…
  5. paypay注意

    コラム

    【失敗談】PayPay・Yahooカード導入時の注意点
PAGE TOP