
iPhone12シリーズに搭載されているMagSafe。このメリットが最も発揮されるのは、ひょっとしたら車内における充電シーンなのかもしれません。
目次
サードパーティの開発の早さがすごい
以前の記事で、サードパーティによるMagSafeを利用したアクセサリの可能性について言及したのだが。
流石にまだサードパーティは開発できてないかなーと思いつつもAmazonを見ていると、、、
もう発売されてる!!!Σ(´□`;)
というわけで今回買ったのがこちら。
MagSafe充電器を買って以来、この日を心待ちにしていた。
MagSafeを利用した車載充電器なんて便利に決まっている。
使い始めて3週間ほどたっぷり堪能したので、しっかりそのメリットをお伝えしようと思う。
最初にお伝えしておきたい。
iPhone12シリーズ使用中のドライバーは全員買え!!!
同梱物
- 本体
- USBケーブル(本体側はtype-C/電源側はtype-A)
- クリップ
これらが同梱される。非常にシンプル。
メリット
楽!楽!!楽!!!!!!
これを使う以前、僕は電動アーム式の車載無線充電器を使っていた。
置くだけだったので十分楽だったのだが、向きを変えるときはホルダーごと掴んで力を入れないといけないし、
何よりホルダー部分が意外と邪魔だったりする。
しかしESR 車載ホルダー HaloLockマグネットはスマホをピタッとくっつけるだけ。
置くよりも簡単で、何より筐体そのものがコンパクトなので邪魔にもならない。
超近未来なルックス
知らない人であれば、パッと見ただけではこれが何か分からないだろう。
僕は近未来を感じさせるデザインが大好きだ。
車もメーターやインパネのデザインに惚れて購入した節がある(当然それだけではないが)。
実際、スマホをくっつけるとまるで中に浮いているかのような錯覚に陥る。
方向変更も簡単!
ナビゲーターアプリを使う時は、人によっては横向きに変更したい方もいるだろう。
この製品は磁石で固定されているだけなので、簡単に好きな方向に変更できる。
これが意外と便利。
当然だが、運転中にアニメや映画を見ないこと。
下部にサポートアーム付き
サポートアームが付いているので、重さでスマホごとお辞儀してしまうことがない。
この辺りの気配りは、流石ESRと言ったところか。
強力な磁力
磁力が強力なので、運転中の振動で落下することはない。
MagSafeは相当に強い磁力。レザーウォレットも今まで全く落下したことがない。
【iPhone12】MagSafeレザーウォレットレビュー!ミニマリストに打ってつけ!?
デメリット
iPhone12シリーズしか使えない
MagSafeありきの製品なので、当然iPhone12シリーズしか使用できない。
この便利さ、今後のiPhoneでも続いてくれるといいなぁ。
デメリットはこれだけ。
iPhone12シリーズを使っているドライバーは全員購入してもいいレベル
このブログ、実はそんなに
「絶対買ったほうがいいよ!」
と煽るようなことは言っていない。
メリットとデメリットをお伝えして、
「〇〇な人は買った方がいいけど、△△の人は買わない方がいいかも」
といった感じでご紹介している。
しかし、このESR 車載ホルダー HaloLockマグネット、あらゆる車載充電器を試してきた僕からしてもズバ抜けて良い車載充電器。
iPhone12シリーズをお使いのドライバーさんは全員買え!!
こう叫んでも大丈夫な気がする。
MagSafeが登場した時は、たかが磁石でどこまで便利になるのかと、少々懐疑的になっていた自分もいた。
しかしMagSafeは想像以上に生活を変えてきた。
実際、僕もMagSafeの恩恵を毎日受けている。
【iPhone12】MagSafeレザーウォレットレビュー!ミニマリストに打ってつけ!?
豊かな発想力の方が、さらなるMagSafeを活用した製品を世に送り出すのだろうか。
非常に楽しみだ。
よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。
管理人が軽く小踊りするくらい喜びます。
↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓
この記事へのコメントはありません。