充電器・充電台

【iPhone12】MagSafe対応の車載無線充電器は最高。iPhone12シリーズ利用中のドライバーは全員買え!!

【管理人】あき
【管理人】あき

iPhone12シリーズに搭載されているMagSafe。このメリットが最も発揮されるのは、ひょっとしたら車内における充電シーンなのかもしれません。

サードパーティの開発の早さがすごい

以前の記事で、サードパーティによるMagSafeを利用したアクセサリの可能性について言及したのだが。

モノ好きが買う!?MagSafe充電器最新レビュー

流石にまだサードパーティは開発できてないかなーと思いつつもAmazonを見ていると、、、

もう発売されてる!!!Σ(´□`;)

というわけで今回買ったのがこちら。

ESR 車載ホルダー HaloLock

MagSafe充電器を買って以来、この日を心待ちにしていた。
MagSafeを利用した車載充電器なんて便利に決まっている。

使い始めて3週間ほどたっぷり堪能したので、しっかりそのメリットをお伝えしようと思う。

最初にお伝えしておきたい。

iPhone12シリーズ使用中のドライバーは全員買え!!!

同梱物

同梱物

  • 本体
  • USBケーブル(本体側はtype-C/電源側はtype-A)
  • クリップ

これらが同梱される。非常にシンプル。

メリット

楽!楽!!楽!!!!!!

これを使う以前、僕は電動アーム式の車載無線充電器を使っていた。
置くだけだったので十分楽だったのだが、向きを変えるときはホルダーごと掴んで力を入れないといけないし、
何よりホルダー部分が意外と邪魔だったりする。

しかしESR 車載ホルダー HaloLockマグネットはスマホをピタッとくっつけるだけ。横から

置くよりも簡単で、何より筐体そのものがコンパクトなので邪魔にもならない。

超近未来なルックス

知らない人であれば、パッと見ただけではこれが何か分からないだろう。

僕は近未来を感じさせるデザインが大好きだ。
車もメーターやインパネのデザインに惚れて購入した節がある(当然それだけではないが)。

実際、スマホをくっつけるとまるで中に浮いているかのような錯覚に陥る。装着

方向変更も簡単!

ナビゲーターアプリを使う時は、人によっては横向きに変更したい方もいるだろう。
この製品は磁石で固定されているだけなので、簡単に好きな方向に変更できる。
これが意外と便利。

当然だが、運転中にアニメや映画を見ないこと。

下部にサポートアーム付き

サポートアームが付いているので、重さでスマホごとお辞儀してしまうことがない。
この辺りの気配りは、流石ESRと言ったところか。

強力な磁力

磁力が強力なので、運転中の振動で落下することはない。
MagSafeは相当に強い磁力。レザーウォレットも今まで全く落下したことがない。

【iPhone12】MagSafeレザーウォレットレビュー!ミニマリストに打ってつけ!?

デメリット

iPhone12シリーズしか使えない

MagSafeありきの製品なので、当然iPhone12シリーズしか使用できない。
この便利さ、今後のiPhoneでも続いてくれるといいなぁ。

デメリットはこれだけ。

iPhone12シリーズを使っているドライバーは全員購入してもいいレベル

ESR 車載ホルダー HaloLockこのブログ、実はそんなに

「絶対買ったほうがいいよ!」

と煽るようなことは言っていない。
メリットとデメリットをお伝えして、

「〇〇な人は買った方がいいけど、△△の人は買わない方がいいかも」

といった感じでご紹介している。

しかし、このESR 車載ホルダー HaloLockマグネット、あらゆる車載充電器を試してきた僕からしてもズバ抜けて良い車載充電器。

iPhone12シリーズをお使いのドライバーさんは全員買え!!

こう叫んでも大丈夫な気がする。

MagSafeが登場した時は、たかが磁石でどこまで便利になるのかと、少々懐疑的になっていた自分もいた。
しかしMagSafeは想像以上に生活を変えてきた。
実際、僕もMagSafeの恩恵を毎日受けている。

モノ好きが買う!?MagSafe充電器最新レビュー

【iPhone12】MagSafeレザーウォレットレビュー!ミニマリストに打ってつけ!?

豊かな発想力の方が、さらなるMagSafeを活用した製品を世に送り出すのだろうか。
非常に楽しみだ。

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小踊りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

キャッシュレス化をさらに加速させるクレジットカード「VISA プラチナプリファード」前のページ

サブスクを最大限活用しよう!名作シリーズ始めます次のページ

ピックアップ記事

  1. 【ネタバレなし】「Compilation of FINAL FANTASY Ⅶ」…
  2. Atmoph Window2 ディズニー映像の対応について
  3. 【AlexaはIoTに最適!?】初心者にも優しい!Amazon Echo Sho…
  4. 【チェックシート付き】iPhone12に買い換えるべき?各モデルの選択方法は?
  5. 【詐欺】通販歴10年の管理人がフィッシング詐欺サイトに引っかかった体験記と対応

関連記事

  1. 無線充電台購入時の注意点

    充電器・充電台

    【要注意】同時無線充電機の罠と至高の充電台レビュー【入手不可能?】

    現在僕が使っている充電器がこちら。機能的には以下。スマ…

  2. Scentee Machina Quattroレビュー

    アロマ ディフューザー

    【世界初】IoT対応アロマディフューザー「Scentee Machina Quattro(センティー…

    最初に必ずお読みください!!!この記事では僕が最近購入した、…

  3. iPhone

    iPhone 12 miniレビュー! 10日間使って冷静に見極めた結果

    iPhone 12 miniが到着して10日これを書いている…

  4. おれの加湿空気清浄機

    ガジェットレビュー

    【実機レビュー】SHARP プラズマクラスター加湿空気清浄機

    管理人最大の弱点「鼻」今年も黄色い粉が襲いかかってくる季節が…

  5. Apple Pencilレビュー

    Apple Pencil

    【本当に必要?】【実機レビュー】Apple Pencilの使い道!

    最高のスタイラスApple Pencilを購入するまでにも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. おれガジェかみくだきニュース
  1. おれガジェかみくだきニュース

    かみくだきニュース

    キャッシュレス化に更なる拍車。タッチ式決済が天下を取るか!?
  2. おれガジェかみくだきニュース

    かみくだきニュース

    【朗報】AirPowerが発売される日は近い!?Appleが再び開発に着手か
  3. information

    お知らせ

    【お知らせ】管理人の使用ガジェットのページを作りました
  4. キャッシュレス

    キャッシュレス化をさらに加速させるクレジットカード「VISA プラチナプリファー…
  5. りんごのへた

    Apple Pencil

    全Apple Pencil使用者はこれを買え!追加クリップ「りんごのへた」
PAGE TOP