Atmoph Window2

Atmoph Window2が3つ届いたぞ!!開封の儀〜初期設定〜設置まで

【管理人】あき
【管理人】あき

ついに届いたAtmoph Window2!!めちゃくちゃ嬉しい!興奮のあまり勢いで書いてしまったので稚拙な文章ですが、初期設定などの流れをまとめて見ました。詳細なレビュー記事は後日!

1ヶ月ちょっと待ったAtmoph Window2

atmoph window以前オーダーしたAtmoph Window2が届いた

【レビュー予告】Atmoph Window2(×3)が来る!!!

待ちきれなくて多分100回以上は公式サイトに訪れたのではないだろうか?
サーバーにやたら負荷がかかってたら多分僕ですごめんなさい。

まず開封の様子と設置をご紹介。

狂気じみた開封の儀

キターーーーー!!でっかい!!
化粧箱

 可愛らしい色合い。3つあると圧巻。
パッケージ

いざ開封・・・!!
開封
入っているのは、本体とフレーム、アダプターやケーブル類。
中身

アダプター類の箱にはこんな感じ。ファブリックの延長ケーブルが入っているのは嬉しい。左上のものはガイド用紙。後ほど解説。
アダプター類

後から気付いたけど、可愛らしいステッカーも付属。これどこに貼ろうかな〜
ステッカー

初期設定するぜ!!

まずは初期設定。電源コードを接続すると即立ち上がる。立ち上がった直後の画面からおしゃれ、、、!
スタートアップ

まずはWi-Fiの設定。正しいパスワードを入れても1度目の認証が上手くいかなかった。2回目では成功する。3台とも全く同じ現象が起こったのでおそらくバグ。Wi-Fi設定

Wi-Fiを設定したら最新のソフトウェアをインストールしよう。通信状況にもよるが、僕の場合は3分も掛からなかったと思う
システムアップデート

アカウントを作成。これはストアのアカウントとは別なので、既にAtmoph Windowをお持ちの方以外は基本的に新規作成を選択することになると思う。少々ソフトウェアキーボードの使用感に難ありだが、慣れるまで我慢。そもそもPCじゃないし別に気にしない。ちなみにタッチパネルではなく、本体左下のボタンで操作。アカウントを作成したらクレジットカードを登録し、台数に合わせてサブスクの種類を選択しよう。
キーボード

アプリのダウンロード案内。
スマホからの操作はかなり便利。
アプリ案内

これで初期設定は完了!!いきなり美しい風景が飛び込んできた!!
初期設定完了

設置するぞ!!!

すみません、、、設置に必死で写真を撮り過ごしてしまいました。

このようなガイド用紙をつけてくれているのだが、こちらを養生テープで貼り付けてフックやピンなどを打つ。
ガイド用紙

ちなみに僕が使ったものはこちら。



フックに関しては公式もこちらを推奨されているので、何も考えずに一択で良いと思う。
実際Atmoph Windowのために開発されたのかな?と思うくらいにしっくり引っ掛けることができた。

養生テープはこちらが個人的にオススメ。

仕事でも愛用している非常に使いやすいテープ。切りやすいし、小荷物の梱包程度ならこれで十分。

水平

設置具合はこんな感じ。まぁまぁ水平に設置できたのではないだろうか。
本当はもっと理に適った水平の取り方がありそうだが、僕は部屋にあったカッターマットを用いて設置した。ケーブルの処理は検討中。

ちなみに窓と窓の間の間隔は、ガイド用紙が重なり合わないようにぴったり並べるとこの間隔になる。
感覚

嬉しい誤算

フレームは黒色(black)を選択したのだが、これは正直黒ではない。
グレー

グレーと言った方が適切だと思う。
僕は重度のスペースグレイ狂なので嬉しい誤算だったが、真っ黒だと思って購入される方はご注意を。

実際の使用感

めちゃくちゃ良い・・・・。
元々僕の部屋は閉塞的ではないが、この魔法の窓が3つ並ぶと最高のインテリアとして機能してくれる。
世界中の絶景が部屋にやって来た感じ。
日常的な風景から世界遺産、中には窓からでは決して見ることができない風景もある。



掲載した風景はもちろんごく一部。1000種類以上の風景があるので、それは公式サイトでご確認いただきたい。

Atmoph Window 風景一覧

サブスクリプションはほぼ必須

パノラマアップデートで買い切りプランが登場予定。
僕はアップデートされたら買い切りに以降しようかと考えていたのだが、おそらく買い切りプランが出ても僕はサブスクで使用し続けるだろう。

「無料期間の間にお気に入りの風景を厳選して、それだけ買い切ってしまおう」

と考えていたが、、、どの風景も良すぎ!!!!選べない。

それだけ魅力的な風景が多数収められている。

欠点

まず目立つ欠点としては、

  • 風景ダウンロードが遅い
  • ダウンロード中はカクつくのでリラックスは決してできない
  • 公式が出す予定は基本的に後ろ倒し

このあたりだろうか。
まず到着したら、とにかく気に入った風景を最初にダウンロードしまくることをおすすめする。

公式の対応自体は悪くない。むしろ問い合わせも親身に答えてくれるし、SNS上でもしっかり受け答えしてくれる。
ただ、過去の情報を遡って見てみるとアップデートに遅れが見られたり、僕が購入した後も

「場合によっては予定よりも早くお届けできるかも」

「8月23日以前に予約された方は9月末お届け予定。24日以降の方は10月初旬お届け予定」

と明記されているのにも関わらず、僕が実際商品を手に取ったのは10月1日。
1日のズレなので全然構わないのだが、細かくアナウンスされているので期待して9月末はソワソワしながら待つことになってしまった。

こういうと厳しすぎるかもしれないが、、本当に確定した情報だけ提供してほしい。
出来ない事は出来ないと教えてもらった方が安心できる。

どんどん進化し続ける製品

ファーストインプレッションとしてはこんな感じ。
後日、詳細なレビューや操作方法を執筆予定。

多少苦言を呈したものの、Atmophという会社は素晴らしいと思う。
最近ではなんとディズニーとのコラボレーションが発表されてど肝を抜かれた。
ディズニー

女の人の部屋にぴったり合いそうなディズニーモデル。
現状出回っているAtmoph Window1と2にも対応されているらしいので、僕が大好きなライオンキングの風景は買おうと思う。

もちろん他のアップデートも控えている。僕は早くGoogleカレンダーを窓に表示させたくて仕方がない。ライブカメラも楽しみだなぁ。グーグルカレンダー

3,000円オフのクーポンあります

あからさまにアフィリエイトみたいで恐縮なのだが。

以下のリンクから購入すると3,000円安くなる。

3,000円オフでAtmoph Winsow2を購入

正直にいうと僕にもAmazonギフト券2,000円が付与される 笑
なんか金銭目的みたいな感じでちょっと自己嫌悪に陥りそうなものだが、もしこの記事を読んで購入を決意された方がいたなら、せっかくなので少しでもお安く手に入れていただきたい。なので一応リンクを貼り付けておく。っていうか3,000円オフって結構でかいな。

詳細なレビューは後日!

atmoph windowautoモードなど、まだもう少し時間をかけて検証したいので今回はここまで。
いつものレビュー記事のようなメリットやデメリットもなるだけ分かりやすくまとめた記事を後日公開しようと思う。

ひとまず今言える事は、「買って良かった」の一言に尽きる。
今も僕のAtmoph Windowは素敵な風景を映し出してくれている。

もう少しAtmoph Window2とイチャついたらしっかりレビューするのでお楽しみに!

(Amazonからも購入できます)

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

【iOS14】キャッシュレス特化型!超おすすめiPhone設定方法前のページ

【ダイエット×ガジェット】1ヶ月でマイナス7kg!管理人が実践した次世代型(?)ダイエットの記録次のページ

ピックアップ記事

  1. 【2年8ヶ月使用】iPad Pro 12.9inch(第2世代/2017)レビュ…
  2. 【リモート飲み会】もっとも盛り上がるゲームはこれ!!
  3. 【お知らせ】管理人の使用ガジェットのページを作りました
  4. 【レビュー予告】Atmoph Window2(×3)が来る!!!
  5. 【保存版】クラウドの基本と各社サービス・料金の違いを徹底比較!

関連記事

  1. リモートゲーム

    趣味

    【リモート飲み会】もっとも盛り上がるゲームはこれ!!

    今流行のリモート飲み会新型コロナウイルスの影響で、スマホやタ…

  2. アマプラオススメ
  3. PSおすすめゲーム

    趣味

    管理人的おすすめゲーム集!!!【PS版】

    やっぱりゲームって面白い僕は最近ゲームをしない。昔は死ぬほど…

  4. 趣味

    【レビュー予告】Atmoph Window2(×3)が来る!!!

    月末にAtmophWindow2というガジェットが3台届く予定です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. information
  1. 署名ドットコム

    ウェブサービスレビュー

    【自分の名前を綺麗に書く】署名ドットコムを実践レビュー!
  2. おれのipadmini

    ガジェットレビュー

    【最高の半端者】iPad mini(第5世代)レビュー 丁度良い? 中途半端?
  3. くず日記

    くず日記

    最近Amazonで買ったもの【くず日記vol.7】
  4. Amazon神機能

    作業効率化

    【Amazonプライム会員必見】9割の人が知らない神機能とは!?
  5. 選び方・使い方

    Apple製品

    【結論】Apple Watchの選び方と使い方。4年間使用した答えがこれだ!
PAGE TOP