アマプラオススメ

趣味

【Amazonプライムビデオ】管理人的おすすめ作品集!【アニメ・映画・バラエティ・映画etc…】

【管理人】あき
【管理人】あき

2020年のGWはコロナウイルス による自粛期間真っ只中になりそうですね。家で楽しむことで真っ先に思い浮かぶのは映画やアニメの視聴かと思います。この記事では僕が個人的にイチ押しの作品を各ジャンルまとめてみました!(あなたの好きな作品も教えていただければ幸いですm(_ _)m)

Amazonプライムビデオが大好きなんすよ

テレビ様々な動画サブスクサービスが出ている中、僕はコスパの良さからAmazonプライムビデオが一番いいと思っている。
なんたってそのコスパの良さ。
この辺りは以前記事でも触れた通りだ。

【Amazonプライム会員必見】9割の人が知らない神機能とは!?

まぁ僕はAmazon信者とまではいかないが、ヘビーユーザーであることは確かだろう。
そんなAmazonに依存している僕。
これまで多くのプライムビデオを視聴してきた。

その中でも個人的にオススメの作品をざっとご紹介しようと思う。

バラエティ編

ドキュメンタル


プライムビデオの代名詞的存在と言えるだろうか。
これを見たくてプライムビデオに登録された方も多いはず。
年末にやっている「笑ってはいけないシリーズ」はスタッフ側が仕掛けた何らかのトリックに対して笑いをこらえるものだが、
こちらは芸人さん同士が笑わせ合い、それを耐え抜いていくといったもの。

台本がなさそうなのでシリーズや回によって当たり外れがあるものの、一見の価値アリだ。

ちなみに僕はシーズン3のブラジリアンワックスのくだりで腹筋崩壊した。「へーモニカ」ほどくだらない発想はないだろう。

今田×東野のカリギュラ


「しょうもなさすぎる」「エロすぎる」「過激すぎる」などといった理由でボツになってしまった企画を、敢えてAmazonプライムビデオでやってみるといったコンセプトで展開していく番組。
コンセプトがコンセプトなだけに、相当攻めた企画をやっている。

「少子化を止めなければならない」という大義名分を掲げつつ、セクシーなお姉さんたちから大人な体験談をただひたすら聞く企画もあれば、
MCの東野幸治さんが自ら狩猟からと殺まで行い、食について考えさせられる非常に素晴らしい企画もあったりする。
僕は狩猟シリーズを見て「いただきます」の重みを感じた。全人類が見るべき。

千鳥のニッポンハッピーチャンネル


「日本をハッピーにしよう」といった目的の元、千鳥の大吾さんがやりたい放題しているVTRをスタジオが視聴する番組。
当然ノブさんはキレッキレのツッコミをこれでもかというほど披露してくれる。
「ツッコミの100人組み手じゃ!!!!!」はお笑い史に残るべき名ツッコミだろう。

アニメ編

ONE PIECE


多くを語ることなかれ。。。
これぞ日本が代表する名作、、、といいたいところだが、ONE PIECE大ファンの僕としてはアニメより原作の方が好き。
サンジがゼフに生かされるシーンだけは改変して欲しくなかった。
まぁ小さいお子さんも見ているので、その辺の配慮らしいから致し方ないのだが。
原作に追いついてきたらテンポも悪くなる。

とはいえやはり見てしまう。なんだかんだでやっぱりいい。。。
クソお世話になってます。

BEATLESS


近未来の日本が舞台。
hIE(ヒューマノイド・インターフェース・エレメンツ)という見た目では人間と遜色のないAIを搭載したロボットが普及している世界。
彼(彼女)らを「モノ」と見るか「生物」として見るか?
既にこの世界では「民衆の意見を吸い上げ政略を提案する」など、人間の世界に深くhIEが関わっている。

近未来SF作品というと完全にフィクションの印象なのだが、
「クラウドサービスが更に成長したら本当にこの世界のようになりそう」
「この技術は本当に近い将来実現可能なんじゃないか?」
と思うほどリアリティがある。

BGMもおしゃれでカッコいいものが多いので必聴。

RE:ゼロから始まる異世界生活


主人公・スバルくんが異世界に突如飛ばされてしまうところから始まる。
どう言うわけだか「魔女」と恐れられている存在の寵愛を受けており、命を落としても一定のところからリスタートする。繰り返される死を回避しようともがくスバルの頑張りが本当に凄まじく、熱くさせてくれる。

僕が初めて「萌え」を体感したアニメ。レムりいぃぃいいいぃぃん!!!!!!

キングダム


紀元前の中国で、信という少年が天下の大将軍を目指して成り上がっていくアニメ。
もう一人の主人公・政もまたすごく魅力的。
最近見始めただけなのだが最高に面白い。王騎将軍がカッコ良さすぎる。
男性向けだろうか? 様々な知略や策略が張り巡らされている。史実に基づいているのでかなり勉強になる。
最近シーズン3が配信された様子。早く追いつかないと。。。

クレヨンしんちゃん ガチンコ!!逆襲のロボとーちゃん


「これは本当に子供向けか?」と思えるほど哲学的。
タイトルのとおり、父ひろしが中心となって物語が展開する。
ギックリ腰になったひろし。キレイなキャッチのおねーさんにマッサージ店へと導かれ、施術を受けるとどう言うわけだかひろしはロボットにされてしまった。
戸惑う野原家だが、その高性能さに段々と受け入れていくが、、、続きは本編で。

いつものギャグはもちろんだが、最後は涙なしでは見られない。
おとな帝国も泣いたが、僕はロボとーちゃんが群を抜いて一番好き。

藤原啓治さん、今までありがとう

大好きなひろしの声優・藤原啓治さんがお亡くなりになった。
あの懐かしい野原家の大黒柱の声はもう聞けない・・・。
FF7のレノも藤原さんが演じていた。 あらゆるシーンで
僕は本当にショックだった。ご冥福をお祈りします。

恋愛系

バチェラー・ジャパン


こちらもCMなどでバンバン宣伝されていたので、ご存知の方も多いのではないだろうか。
20名の美女が1人の完璧な男性=バチェラーを取り合うサバイバル恋愛ゲーム。
僕はあまり恋愛系は見ないのだが、これは編集や構成が本当に素晴らしい。
動画編集者としての目線で見てしまう。こんな編集やってみてぇ。。。
僕はシーズン1が大好き。最近よくお見かけするギャルモデル、ゆきぽよこと木村有希さんをここで初めて見たが、とてもムードメーカーとして素晴らしい役割を担っている。

ちなみに進行役の坂東さんも相当にイケメン。彼に惚れてしまう女性がいてもおかしくないはず。なんで今までひとりもおらんの?? がんばれ坂東さん・・・!

映画編(邦画)

翔んで埼玉


最近追加された話題作。こちらも多くを語る必要はないか。
Gacktさんの演技がすごい。キャスティングが完璧すぎる。
終始笑いっぱなしである。埼玉行きたいと思った。

愛のむきだし


超長編映画。4時間くらいあったはず。
青春・宗教・盗撮・女装・エロス・正義、、、、とまぁ、恐ろしいくらいの要素をごちゃ混ぜにし、しかもうまくまとめられている。
僕は視聴し終わった後、
「ほっふうぅへぇぇ、、、こんな世界もあるんやねぇ」
と思った。多分無い。
監督の園子温さんはおそらく普通の感覚の方ではないだろう(尊敬の意)。
まぁ、、、見て欲しい。僕の語彙力ではあらすじすら書けない。。。

映画編(洋画)

LEON


僕がこの世で一番好きな映画。
完璧主義で潔癖症なジャン・レノ演じる凄腕の殺し屋レオンが、とある少女と出会い運命の歯車が動き出す。
作品だ。いやそりゃ映画は全て作品なのだが。これぞ作品。
レオンが大切にしている観葉植物がミソ。最高。この植物がなければこの作品は成り立たないだろう。

ハッピー・デス・デイ


ある女性が物語の一定の地点で殺されてしまう。
しかし目が覚めると、その当日の朝に戻ってしまう。
何度も死を免れようと試行錯誤を繰り返す主人公。彼女は殺人ループから抜け出せるのか?そして犯人の正体とは、、、。

一応ホラーに分類されているが、そこまで怖くない。どちらかというとサスペンス。

あなたのオススメ教えてください

なんかこうやって見ると僕アニメばかり見てるな。。
どれも僕が個人的に好きな作品なので

「あの作品入ってないやんけ!!ばか!」

などといったご意見はどうかご容赦を、、、・

正直Amazonプライムビデオで僕が好きな作品は見尽くした感がある。
あなたのイチ押し作品があれば教えていただければ幸いだ。

 

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

りんごのへた全Apple Pencil使用者はこれを買え!追加クリップ「りんごのへた」前のページ

管理人的おすすめゲーム集!!!【PS版】次のページPSおすすめゲーム

ピックアップ記事

  1. 【最近の体重計すげぇ】ダイエットに必須!アプリで視覚化可能。MASARU体重計レ…
  2. 【ネタバレなし】「Compilation of FINAL FANTASY Ⅶ」…
  3. 【超快適】Apple純正スポーツループをレビュー!!
  4. 【2021年9月総まとめ】iPhone13シリーズ/無印iPad/iPad mi…
  5. 【チェックシート付き】iPhone12に買い換えるべき?各モデルの選択方法は?

関連記事

  1. Atmoph Window2

    【Atmoph Window2】専用リモコン「Atmoph Remote」を買ってみた

    Atmoph Window2/Up専用のリモコン買ってみた、…

  2. Atmoph Window2

    Atmoph Window2の配線を隠してみた

    1番のデメリットAtmoph Window2は基本的にとてつ…

  3. 趣味

    【レビュー予告】Atmoph Window2(×3)が来る!!!

    月末にAtmophWindow2というガジェットが3台届く予定です…

  4. Atmoph Window2

    Atmoph Window2 ディズニー映像の対応について

    突如変更されたAtmoph Window2 ディズニー映像の配…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. マウスvsトラックパッド

    ガジェットレビュー

    Magic Mouse【vs】Magic Trackpad
  2. くず日記

    くず日記

    最近Amazonで買ったもの【くず日記vol.7】
  3. iPhone

    【2021年9月総まとめ】iPhone13シリーズ/無印iPad/iPad mi…
  4. おれのApple TV4K

    ガジェットレビュー

    【毒舌レビュー】Apple TVって何ができるの?FireTVの方がいい?
  5. AirPodsシリーズ

    【世界最速】【世界唯一】バキバキになったAirPods3レビュー
PAGE TOP