Atmoph Window2

Atmoph Window2 ディズニー映像の対応について

【管理人】あき
【管理人】あき

Atmophがディズニー映像配信について対応を打ち出したので、それをまとめてみました。新しいことに取り組むとトラブルはつきものですよね。

突如変更されたAtmoph Window2 ディズニー映像の配信仕様

ディズニーモデル以前このブログでもかなり辛口に批判させていただいたディズニーモデルの配信仕様。

【悲報】【怒り】Atmoph Window2の通常モデルがディズニー動画に未対応と発表。

詳しくは上記の記事をご覧いただきたいが、簡単にまとめると

発表当時は通常モデルでもディズニー映像が購入できるとアナウンスされていたが、サービス開始目前になって通常モデルではディズニー映像を楽しめない仕様に急遽変更されたわけだ。

安い製品ではないので、このアナウンスに戸惑った人も多いはず。

Atmoph社が発表した対応

  • 通常モデルでも1本に限りディズニー映像を購入・ダウンロード可能と仕様変更
  • 9月30日以降に通常モデルを購入した方は使用済みでも返品を受付(2021年1月31日まで対応)

以上がAtmoph社が発表した対応。
まぁ、、、許容範囲かなぁと思う。通常モデルからDisneyモデルに買い換える方は数ヶ月待つ必要がある。
時間的損失は馬鹿にできないものの、こればかりはどうしようもないだろう。

個人的には妥当な対応かなぁと思う。

Atmoph Window2自体は本当に最高のインテリア

インテリア、と表現するのが適切かどうかは分からないが。
僕はこの製品自体はめちゃくちゃ気に入っている。

季節に合わせて部屋を彩ってくれるし、

Atmophクリスマス

Autoモードにしておけば、時間帯に合わせてアトランダムに風景を表示してくれる。

風景

この藤の花は鬼滅の刃を意識したものだろうか、、、?
ファンの方であれば必ず体験したくなる映像。

藤の花

本当に素晴らしい。
田舎に住んでいたら、、というか、普通では見れない景色も映し出してくれる。
この旅行に行きにくいご時世でも、あらゆる場所の風景を楽しめる。

こんなことは散々レビュー記事に書いたかな。

AtmophWindow2を徹底レビュー!近未来を感じさせる魔法のガジェット

下記リンクから購入したら3,000円OFFで手に入る。

3,000円オフでAtmoph Winsow2を購入

 

Atmoph社の今後に期待

auto最近ではスターウォーズモデルを発表するなど、Atmoph社は非常にアクティブ。
今後もアップデートを重ねて、あらゆる機能が実装されていくだろう。

今回はAtmoph社のアナウンスの不確かさが浮き彫りになってしまったが、きちんと対応も発表した。

荒削りな企業であることは否めないが、だからこそクリエイティビティで新しいことにどんどん挑戦していく気概がある。
ある意味、今回の件もその裏返しと言えるだろう。
ディズニーとか権利問題めちゃくちゃ厳しそうだし、それに巻き込まれたのかも、、と思っている。

年の瀬を迎えているが、来年、再来年とずっとAtmophWindow2は僕の部屋を彩ってくれるだろう。

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小踊りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

【炎上】国産ブラウザSmoozを僕は忘れない前のページ

【2021年】新年のご挨拶次のページ

ピックアップ記事

  1. 【AlexaはIoTに最適!?】初心者にも優しい!Amazon Echo Sho…
  2. 【リモート飲み会】もっとも盛り上がるゲームはこれ!!
  3. 【激選】今すぐ使えるショートカット14個!日々のルーティンを超短縮
  4. 【超快適】Apple純正スポーツループをレビュー!!
  5. 【結論】Apple Watchの選び方と使い方。4年間使用した答えがこれだ!

関連記事

  1. リモートゲーム

    趣味

    【リモート飲み会】もっとも盛り上がるゲームはこれ!!

    今流行のリモート飲み会新型コロナウイルスの影響で、スマホやタ…

  2. Atmoph Window2

    【Atmoph Window2】専用リモコン「Atmoph Remote」を買ってみた

    Atmoph Window2/Up専用のリモコン買ってみた、…

  3. Atmoph Window2

    Atmoph Window2の配線を隠してみた

    1番のデメリットAtmoph Window2は基本的にとてつ…

  4. PSおすすめゲーム

    ゲーム

    管理人的おすすめゲーム集!!!【PS版】

    やっぱりゲームって面白い僕は最近ゲームをしない。昔は死ぬほど…

  5. 趣味

    【レビュー予告】Atmoph Window2(×3)が来る!!!

    月末にAtmophWindow2というガジェットが3台届く予定です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 無線充電台購入時の注意点

    充電器・充電台

    【要注意】同時無線充電機の罠と至高の充電台レビュー【入手不可能?】
  2. 神アプリ

    Apple Watch

    【超厳選】Apple Watchに入れるべきおすすめ神アプリ3選
  3. ゲーム

    【PS5】プレステはやっぱり黒だろ!!PS5のカバーを純正の白から黒に変更できる…
  4. 名作シリーズ

    サブスクを最大限活用しよう!名作シリーズ始めます
  5. AirPodsシリーズ

    【AirPods Max】最新ファームウェアを検証!バッテリードレイン解消か
PAGE TOP