Atmoph Window2

Atmoph Window2 ディズニー映像の対応について

【管理人】あき
【管理人】あき

Atmophがディズニー映像配信について対応を打ち出したので、それをまとめてみました。新しいことに取り組むとトラブルはつきものですよね。

突如変更されたAtmoph Window2 ディズニー映像の配信仕様

ディズニーモデル以前このブログでもかなり辛口に批判させていただいたディズニーモデルの配信仕様。

【悲報】【怒り】Atmoph Window2の通常モデルがディズニー動画に未対応と発表。

詳しくは上記の記事をご覧いただきたいが、簡単にまとめると

発表当時は通常モデルでもディズニー映像が購入できるとアナウンスされていたが、サービス開始目前になって通常モデルではディズニー映像を楽しめない仕様に急遽変更されたわけだ。

安い製品ではないので、このアナウンスに戸惑った人も多いはず。

Atmoph社が発表した対応

  • 通常モデルでも1本に限りディズニー映像を購入・ダウンロード可能と仕様変更
  • 9月30日以降に通常モデルを購入した方は使用済みでも返品を受付(2021年1月31日まで対応)

以上がAtmoph社が発表した対応。
まぁ、、、許容範囲かなぁと思う。通常モデルからDisneyモデルに買い換える方は数ヶ月待つ必要がある。
時間的損失は馬鹿にできないものの、こればかりはどうしようもないだろう。

個人的には妥当な対応かなぁと思う。

Atmoph Window2自体は本当に最高のインテリア

インテリア、と表現するのが適切かどうかは分からないが。
僕はこの製品自体はめちゃくちゃ気に入っている。

季節に合わせて部屋を彩ってくれるし、

Atmophクリスマス

Autoモードにしておけば、時間帯に合わせてアトランダムに風景を表示してくれる。

風景

この藤の花は鬼滅の刃を意識したものだろうか、、、?
ファンの方であれば必ず体験したくなる映像。

藤の花

本当に素晴らしい。
田舎に住んでいたら、、というか、普通では見れない景色も映し出してくれる。
この旅行に行きにくいご時世でも、あらゆる場所の風景を楽しめる。

こんなことは散々レビュー記事に書いたかな。

AtmophWindow2を徹底レビュー!近未来を感じさせる魔法のガジェット

下記リンクから購入したら3,000円OFFで手に入る。

3,000円オフでAtmoph Winsow2を購入

 

Atmoph社の今後に期待

auto最近ではスターウォーズモデルを発表するなど、Atmoph社は非常にアクティブ。
今後もアップデートを重ねて、あらゆる機能が実装されていくだろう。

今回はAtmoph社のアナウンスの不確かさが浮き彫りになってしまったが、きちんと対応も発表した。

荒削りな企業であることは否めないが、だからこそクリエイティビティで新しいことにどんどん挑戦していく気概がある。
ある意味、今回の件もその裏返しと言えるだろう。
ディズニーとか権利問題めちゃくちゃ厳しそうだし、それに巻き込まれたのかも、、と思っている。

年の瀬を迎えているが、来年、再来年とずっとAtmophWindow2は僕の部屋を彩ってくれるだろう。

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小踊りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

【炎上】国産ブラウザSmoozを僕は忘れない前のページ

【2021年】新年のご挨拶次のページ

ピックアップ記事

  1. iPhone 12 miniレビュー! 10日間使って冷静に見極めた結果
  2. 【検証中】衝撃的事実発覚か。AirPods Maxはヘッドフォンスタンドでの保管…
  3. 【お知らせ】管理人の使用ガジェットのページを作りました
  4. 【2020】【超お得】コンビニのキャッシュレス支払い最高の方法はこれ!
  5. 【詐欺?本物?】現金バラ撒きキャンペーン実態を徹底的に考察

関連記事

  1. リモートゲーム

    趣味

    【リモート飲み会】もっとも盛り上がるゲームはこれ!!

    今流行のリモート飲み会新型コロナウイルスの影響で、スマホやタ…

  2. Atmoph Window2

    【Atmoph Window2】【ver.2.3.10】神アップデート!注目の内容は?

    待望のアップデート内容先日、Atmoph Window2のバ…

  3. Atmoph Window2

    Atmoph Window2の配線を隠してみた

    1番のデメリットAtmoph Window2は基本的にとてつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. IoTで出来ること

    IoT関連

    【IoT導入方法vol.1】家電全自動化を目指せ!! IoTでできること
  2. AirPodsシリーズ

    第3世代AirPodsレビュー! 初代・第2世代からの圧倒的進化
  3. おれのipadmini

    ガジェットレビュー

    【最高の半端者】iPad mini(第5世代)レビュー 丁度良い? 中途半端?
  4. information

    お知らせ

    累計5万PV達成のお礼とScentee Machina 石鹸の香り追加のお知らせ…
  5. AirPodsシリーズ

    急いで買え!!1世代前の AirPods Proを!!!!
PAGE TOP