リモートゲーム

趣味

【リモート飲み会】もっとも盛り上がるゲームはこれ!!

【管理人】あき
【管理人】あき

離れた相手とも楽しく飲み交わせるリモート飲み会。
最初は本当に盛り上がるのか懐疑的でしたが、やはり友人同士だと最高に素晴らしいひとときでした!
そんなリモート飲み会をさらに盛り上げるゲームをひとつご紹介します。

今流行のリモート飲み会

drink新型コロナウイルスの影響で、スマホやタブレット、PCなどのテレビ電話機能を使ったリモート飲み会が流行中なのは皆さんご存知の通り。
僕はそれほど興味がなかったのだが、ひょんなことから友人と行ってみた。

使用したアプリ

今回使ったアプリはZOOM

ZOOM Cloud Meetings

 

ZOOM Cloud Meetings

Zoom無料posted withアプリーチ

んー、正直利便性はどうなんだろう。
慣れてないだけかな。。。正直わかりにくかった。
もう少し直感的に操作できれば嬉しいが。

ただ背景を宇宙にしたりする機能は面白かった。
僕はこの背景で「悪の指揮官」を演じて友人をおちょくっていた。
口調はもちろんムスカ大佐。

チャットワークのテレビ電話機能の方が上かな。プライベート版チャットワークが出たらLINEよりそっちを使うと思う。っていうかFaceTimeで十分な気がする。

遊び

トランプリモートでものまね古今東西をした。
毎年末にやっている、「笑ってはいけない〇〇」シリーズをご覧の方であればご存知かもしれない。

「〇〇」のものまねで「××」を言う

例えば、

「遊戯王のペガサス」「車のメーカー名」なら

「んルァンボルギィィィイイニ」(ランボルギーニ、裏声で声高らかにテノールで)

と瞬発的に発声する。
真面目な文体で何を書いてるんだ僕は。

とまぁこんな感じで遊ぶと面白かった。次は笑った方に何か罰ゲームでもつけるか?

おすすめは桑田佳祐さんや、ジブリの登場キャラクター。
クセが強めな方やキャラクターを選択するのがミソ。

お題を考えるのに意外と時間がかかるので、予めカードに

「ものまね対象の名前」「セリフの内容」

を記載しておくとスムーズ。

相手との共通の趣味があれば面白いだろう。
今回相手してくれたのは古くからのバンド仲間だったので、当時から(今でもよく話題に上がる)FFシリーズのキャラも面白かった。

あなたのおすすめのゲームを教えてください

僕は仕事をするときは超集中モードになるが、基本的に遊びとなればIQは2くらいに下がっていると思う。

ちなみにIQ2の生物はサボテンだそうだ。

サボテン

僕はプライベートではサボテンと同じ生き方をしているのか。

やるからには、と色々な楽しみ方を考えてみたが、サボテン目線でもっとも盛り上がると確信したのはこのゲームだった。
よろしければあなたおすすめのリモート飲み会でのゲームがあれば是非教えてください。。。

うーん、マスオさんで強烈な下ネタとか面白そう。
さ、仕事に戻ります。

 

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

署名ドットコム【自分の名前を綺麗に書く】署名ドットコムを実践レビュー!前のページ

【利便性重視】Apple Watchのおすすめバンド2つ!格安バンドはやっぱりイマイチ?次のページバンドレビュー

ピックアップ記事

  1. 【IoT導入方法vol.1】家電全自動化を目指せ!! IoTでできること
  2. 【Amazonプライム会員必見】9割の人が知らない神機能とは!?
  3. 【悲劇のレビュー】NOMADO ACTIVE STRAPを買った、、、が!!
  4. 【圧倒的スペック】【悪魔的価格】メイン機・iMac Proを徹底レビュー
  5. 【レビュー予告】Atmoph Window2(×3)が来る!!!

関連記事

  1. アマプラオススメ
  2. PSおすすめゲーム

    趣味

    管理人的おすすめゲーム集!!!【PS版】

    やっぱりゲームって面白い僕は最近ゲームをしない。昔は死ぬほど…

  3. 趣味

    【レビュー予告】Atmoph Window2(×3)が来る!!!

    月末にAtmophWindow2というガジェットが3台届く予定です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. おれガジェかみくだきニュース

    Mac

    【2020年3月19日発表】新型iPad用のMagic Keyboardが気にな…
  2. おれガジェかみくだきニュース

    かみくだきニュース

    【朗報】AirPowerが発売される日は近い!?Appleが再び開発に着手か
  3. くず日記

    くず日記

    最近Amazonで買ったもの【くず日記vol.7】
  4. paypay注意

    コラム

    【失敗談】PayPay・Yahooカード導入時の注意点
  5. マウスvsトラックパッド

    ガジェットレビュー

    Magic Mouse【vs】Magic Trackpad
PAGE TOP