PSおすすめゲーム

ゲーム

管理人的おすすめゲーム集!!!【PS版】

【管理人】あき
【管理人】あき

最近再びゲームの面白さに気付いてしまった管理人。
比較的新しいゲームソフトから懐かしいあのゲームまで!!個人的なおすすめ作品をまとめてみました。

やっぱりゲームって面白い

ゲーム僕は最近ゲームをしない。
昔は死ぬほどゲームをしていた。それこそ親に怒られてしまうほどに。。。

そして最近はFINAL FANTASY7リメイクをやった。
僕は感動した。。。

【14年半待った】FF7リメイクとフィギュアが最高すぎる!!狂熱レビュー

この作品で再びゲームの楽しさを思い出してしまった感は否めない。

そしてPS4ではダウンロード購入することで懐かしいゲームもプレイできる。

この記事では僕が個人的にはまったゲームを新旧ごちゃまぜにご紹介していきたい。

HORIZON ZERO DAWN

僕はFF7リメイク発売の半年以上前にPS4を購入した。
丁度その時はAmazonのセールで、いくつかのソフトの内が1本付いてくるといったものだった。
そこで一番レビューが高かったこのゲームを購入したのだが、、、

ヤッバイ。超おもしろい。

なんだろう。1人用のモンスターハンター? その上ストーリーも壮大でよくまとめられている。

文明が滅び、大自然が広がる世界に人に襲いかかる機械獣が住み着いている世界観。
主人公の女性、アーロイは生まれながらに何故か部族から村八分的な扱いを受ける。
自分の出生の秘密を探るため世界を旅するうちに明らかになっていくこの世界の謎とは。。。

あらすじ的にはこんな感じだろうか。
ゲームバランスも素晴らしい。いくら武器を強くしても、油断していると機械獣たちにやられてしまう。だからと言って途方もないほど敵が強いわけではない。

序盤でアーロイが成長するムービーはあまりにも美しく、ディズニー作品を彷彿とさせるほど。
そして終盤では衝撃的な事実が明らかになる。。。

僕に最近のゲームのクオリティを教えてくれた作品。

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE

もうここに書こうか迷うほど当ブログではFF7リメイクの魅力をお伝えしたつもり。
【14年半待った】FF7リメイクとフィギュアが最高すぎる!!狂熱レビュー

【ネタバレなし】「Compilation of FINAL FANTASY Ⅶ」とは?【FF7が気になる・今から始めたい・もっと知りたい人向け】

先日クリアしたのだが、本当に素晴らしい。
単に原作をなぞるだけでなく、新しい展開もあり新旧のファン双方が楽しめるだろう。

しかしオススメは原作をプレイしてからリメイクをプレイすること。願わくばCompilation of FINAL FANTASY Ⅶを一通り楽しんだ上で本作品を楽しんでほしい。
これを体験したユーザーにしか分からないシーンが複数用意されているからだ。

原作を何回もプレイした僕でも

「え、この先どうなるん、、、」

と次回作が待ちきれないようなエンディングだった。
リメイク作品の第1作目のはずだが、「パート1」などの表記がタイトルにないのはひょっとして。。。??

FINAL FANTASY Ⅹ/Ⅹ-2 HD Remaster - PS4

名作中の名作。元はPS2でリリースされたが、その人気の高さゆえPS3に続きPS4でもまたリマスターされている。
ゲームとして面白いのは7だろうが、ストーリーとして最強なのは10と個人的に思っている。

眠らない機械都市・ザナルカンドに住む少年・ティーダ。
ブリッツボールという世界的人気を博する競技の若きエースの彼は母を置き去りにして行方不明・死亡したといわれる父を憎んでいた。
しかしその試合中に『シン』と呼ばれる巨大な怪物に街が襲われてしまう。

そして『シン』に飲み込まれ、全く見知らぬ世界「スピラ」に飛ばされてしまったティーダ。
そこで出会った召喚士の少女・ユウナ。彼女は『シン』を倒す旅に出発するところだった。
彼女の旅路について行けばザナルカンドに帰れるかもしれない。
一行を待ち受けるあまりにも悲しい運命とは。。。。

青春・友情・恋愛・親子愛、全てが描かれている。
「 私たちはいつか必ず、一番大切な人と、別れる運命にある 」というキャッチフレーズは最強。

せがれいじり

ジャンルは「おバカ」。キャッチフレーズは「プレゼントに最悪」。

※PS4ではプレイ不可?情報があれば教えてください。。。

SaGa Frontier2

おそらく僕が一番プレイしたゲーム。
サンダイルという世界を舞台に、公に語られる「表」の歴史と、決して語られない「裏」の歴史。
その両面から世界に起こった事件を追っていく。

「表」と「裏」が交わる某イベントとラストシーンは鳥肌もの。
水彩画の美しさのせいか、色んな意味で「絵画的な美しさ」を感じられる作品。
ギュス様〜!!!!

僕はやっぱりギュスターヴとグスタフが大好き。

音楽も最高です。

偏ってるなぁ 笑

いや、、、、

スクエニばっかりやないか!!!!!Σ(´□`;)

まぁ僕がRPGが大好きというのがデカい。
ちなみに僕が生まれて初めてハマったRPGは「スーパーマリオRPG」

よく考えたらこれ任天堂とスクエアの共作だ。。。。
どんだけスクエア好きなんだ。
この記事スクエアからお小遣いもらってもいいんじゃないか?(ボソッ)

まぁ冗談はさておき。

いずれも僕が最高に好きなゲームたちだ。ぜひあなたもプレイしてみて欲しい。
最近の作品はHORIZON ZORO DAWNとFF7リメイクくらいしかないのは、僕がしばらくゲームをしていなかったからだが、、、。

とにかくRPGのストーリーは素晴らしいものばかりだ。

映画やドラマでは成り立たない、ゲームだからこそそのストーリーを引き立たせる素晴らしい媒体だと思う。

今度懐ゲー特集でもやろうかな

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

アマプラオススメ【Amazonプライムビデオ】管理人的おすすめ作品集!【アニメ・映画・バラエティ・映画etc…】前のページ

次期iPhoneにディスプレイ内臓型の指紋認証が搭載されるかも!?次のページおれガジェかみくだきニュース

ピックアップ記事

  1. 【必見】デジタルとアナログを使い分けよう!
  2. 【圧倒的スペック】【悪魔的価格】メイン機・iMac Proを徹底レビュー
  3. モノ好きが買う!?MagSafe充電器最新レビュー
  4. AirPods Max実機レビュー。9つの圧倒的メリットと4つの致命的なデメリッ…
  5. 【保存版】AirPodsシリーズ完全網羅!!選び方と使い分け方【AirPods/…

関連記事

  1. 趣味

    【レビュー予告】Atmoph Window2(×3)が来る!!!

    月末にAtmophWindow2というガジェットが3台届く予定です…

  2. リモートゲーム

    趣味

    【リモート飲み会】もっとも盛り上がるゲームはこれ!!

    今流行のリモート飲み会新型コロナウイルスの影響で、スマホやタ…

  3. Atmoph Window2

    Atmoph Window2の配線を隠してみた

    1番のデメリットAtmoph Window2は基本的にとてつ…

  4. Compilation of FF7

    ゲーム

    【ネタバレなし】「Compilation of FINAL FANTASY Ⅶ」とは?【FF7が気に…

    FF7リメイク発売の影響先日僕は狂ったようにFF7リメイクを…

  5. 遂にリリース

    ゲーム

    【14年半待った】FF7リメイクとフィギュアが最高すぎる!!狂熱レビュー

    FF7リメイク着弾!!!!きた、、、とうとうきた。&amp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. かみくだきニュース

    【神アプデ!!】Apple WatchユーザーはiPhoneをFace IDなし…
  2. iPhone

    【リリース直前】iOS14.5で実装されるであろう主要機能5つ。もはやメジャーア…
  3. くず日記とは

    くず日記

    カテゴリ[くず日記]について
  4. 作業効率化

    【Appleの要】iCloudでできること
  5. AirPodsシリーズ

    第3世代AirPodsレビュー! 初代・第2世代からの圧倒的進化
PAGE TOP