iPhone

【50日目】MagSafe対応iPhone 12レザーケースにMagSafe充電器の跡が残る?MagSafeよりも〇〇の方が、、意外な結果に。

【管理人】あき
【管理人】あき

iPhone12シリーズにおける心配点として、純正レザーケースにMagSafe充電器の跡が付く問題があります。管理人は眠るときは必ずMagSafe充電器を使用しています。跡が残るかどうか、定期的に観察記事をアップしていこうと思います。

iPhone12レザーケースにMagSafe充電器の跡が残る問題

レザーケースパッケージ詳しくはこちらの記事で触れている通り。

MagSafe対応iPhone 12レザーケースレビュー!MagSafe充電器の跡は本当に残る?

純正のiPhone12レザーケースでMagSafe充電器を使った場合、跡が残ってしまう問題がある。
これはAppleも認めていて、アナウンスもされている。

僕はこの跡は「iPhone12シリーズ」「iPhone12」「MagSafe充電器」の3つを使っている者の証と、信者ならではのポジティブ思考でいるのだが、
ほとんどの人はこの跡が残ることを嫌がるだろう。

多分。え?違うの?

Apple好きすぎてその辺の感覚麻痺してるので、もし違ったら教えてください。

50日目はこんな感じ

僕は毎日寝るときはMagSafe充電器にiPhoneを接続して布団に入ることにしている。

モノ好きが買う!?MagSafe充電器最新レビュー

確実に充電できるし、人柱になるなら望むところだ。林檎柱になってやろうじゃないか。

というわけで50日目のレザーケースはこんな感じ。

50日目

跡が、、ねェ。。。!

本当に跡が付くの?

正直がっかりだ。
せっかく信者の証を手に入れられると思ったのに、、。柱への道は1万歩あるということですか煉獄さん?

っていうか本当に跡が付くのだろうか? MagSafeの跡より、レザーウォレットの跡の方が気になる。

50日目

写真では分かりにくいかも。うっすらとカメラの下にレザーウォレットの跡は残っている。
装着時間はレザーウォレットの方がはるかに長いので、考えてみたら当然なのかもしれない。

【iPhone12】MagSafeレザーウォレットレビュー!ミニマリストに打ってつけ!?

Appleも事前にアナウンスすることで、クレームを未然に防ごうとしたのだろうか?
Twitterで検索してもそれらしき報告は現在見つからなかった。
MagSafe充電器の跡については、そこまで神経質になる必要はなさそう。

一応注意点として

MagSafeの跡は現在確認できないが、購入当初から磁石そのものの影は若干見える。
光の加減で本当に薄く浮かび上がる程度。なんとか写真に写り込ませることができただろうか、、?

磁石の存在

また、MagSafe充電器使用直後は確かに跡が残るが、時間が経つと消えている。物理的に当然だが、想像以上にMagSafeの磁力が強い点はお伝えしておきたい。

引き続き様子を見てみます

純正ケース、特にレザーケースはかなり高額な部類。
この問題について気にされる方は非常に多いはず。

まだ50日目なので、引き続き観察を続けてみようと思う。
水戸黄門みたいに「このMagSafe跡が目に入らぬか!」と叫べる日はかなり遠そうだ。

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小踊りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

【検証中】衝撃的事実発覚か。AirPods Maxはヘッドフォンスタンドでの保管を想定していない?待機中にバッテリーが著しく減少する原因はこれか??前のページ

【ショートカットアプリ】AirPlayを使ってApple TVで音楽再生できない場合の対処法・設定法次のページ

ピックアップ記事

  1. 【初心者向け】クラウドサービスとは?
  2. 【予算5万円以下】僕が格安でホームシアターを導入した話【プロジェクター・スクリー…
  3. 【iPhone vs iPad】iPadは本当に必要?iPhoneとiPadの管…
  4. 【チェックシート付き】iPhone12に買い換えるべき?各モデルの選択方法は?
  5. 【初心者さん向け】ポイントは4つだけ!パソコンの選び方

関連記事

  1. iPhone

    【チェックシート付き】iPhone12に買い換えるべき?各モデルの選択方法は?

    iPhone12が発表されました!どのモデルにするか、さぞかしお悩…

  2. 神アプリ

    Apple Watch

    【超厳選】Apple Watchに入れるべきおすすめ神アプリ3選

    Apple Watchの初期設定が終わったらApple Wa…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. Atmoph Window2

    【Atmoph Window2】【ver.2.3.10】神アップデート!注目の内…
  2. Chatwork

    作業効率化

    【リモートワークにオススメ】Chatworkを使いこなせ!
  3. 無線充電台購入時の注意点

    充電器・充電台

    【要注意】同時無線充電機の罠と至高の充電台レビュー【入手不可能?】
  4. くず日記

    くず日記

    コロナとファッションと近況報告【くず日記vol.6】
  5. くず日記

    くず日記

    万年筆買いました【くず日記vol.1】
PAGE TOP