AirPodsシリーズ

AirPods Max専用ケースを購入。持ち運びの時は必須!!

【管理人】あき
【管理人】あき

AirPods Maxの専用ケースを購入!Smart Caseの防御力は遊戯王でいうと「デーモンの召喚」レベルでしょう。持ち運びをされる方には必須です。

Smart Caseがもはやケースじゃない問題

先日レビューしたAppleのオーバーイヤー型ヘッドフォン「AirPods Max」

AirPods Max

AirPods Max実機レビュー。9つの圧倒的メリットと4つの致命的なデメリット

ヘッドフォンとしては最高。
ただ、世間でもとにかくバカにされているのが

「Smart Caseがもはや下着レベルの露出度問題」

Smart Caseあり/スタンド未使用

これケースじゃない。カバーだ。Smart Cover。
Appleはこれをケースと言い張っているが、どう考えてもケースと言える代物ではない。

下着やブラジャーと揶揄されるほどのこの露出度。高価なAirPods Maxが傷だらけになってしまうおそれがある。なんとしても避けたいところ。

ということで、専用ケース買いました。

そうそう、これこれ。こういうので良いんだ。
ということでレビュー!

メリット

超安心感!!

Appleよ、これがケースというものだ。

ケースこれであればカバンの中で荷物とAirPods Maxがぶつかり合って、傷がつく心配はない。
なんで元々付属してないんだ。

中はファブリック素材で、筐体を傷付ける可能性を最小限に抑えてくれる。
ファブリック

結構軽い

軽い。素晴らしい。480g。
カバンに入れておいても疲労につながることはない。

AirPods Maxの専用設計

もちろんSmart Caseを装着したままで収納できる専用設計。
ケース
ジャストフィット。

ポケット付き

フタ部分にアクセサリを収納できるポケットがあることも嬉しい。
ポケット
僕は

  • Lightning-USB Type-Cケーブル
  • Lightning-ヘッドフォンジャックケーブル

を収納している。
ケーブル二つ

これがあれば最悪充電がなくなった時もAirPods Maxを楽しめる。

ハンドストラップ付き

ハンドストラップが付いているので、単体でも持ち運び可能。
ハンドストラップ
カバンとケースを別に持ち運びするシーンはあまりないので、どちらでも良いと思っていたが、バックパックから取り出しやすい恩恵がある。

今まではあまり意識はしていなかったけど、レビュー記事を書いていると

「あってよかったな」

と付属していて当然だと思えるオプションのありがたさを改めて実感する。

デメリット

防水性は疑問

商品紹介ページには「ウォータープルーフ」と記載されているが、はっきり言って疑問。
流石に検証できる勇気はないが、ファスナー部分には樹脂?がないので、防水性には期待しない方が吉。

ちょっと柔らかい

EVA素材が用いられている。軽量さに貢献していると思われるが、少々耐久性に関しては気になる。
余程強い力を加えない限りは大丈夫だと思うが、もう少し硬い素材でもよかったのでは。

あとクリスタルスーパーソフトって何? ファブリックのことだろうか?

ケースに入れていたとしても、丁寧に扱おう

全体僕はAirPods Maxは持ち運びを想定した作りではないと思っている。

AirPods Max実機レビュー。9つの圧倒的メリットと4つの致命的なデメリット

しかし、旅行など長期間自宅にいない場合や、長時間の移動の際は流石にAirPods Maxが恋しくなるだろう。
それが明らかに予想できるため、このケースを購入した。

ひとつ経験から言わせてほしい。

ケースに入れていたとしても丁寧に扱え!!!!

というのも、僕は過去に最高の相棒ギターであるGibson J-45のネックを折ってしまった経験がある。
ハードケースに入れていたのだが、電車で移動中に折れた。大きな衝撃が加わった記憶はないのだが・・・。
修理できる範疇であったから良かったものの、それでもサスティン(残響)が少し減ってしまった気がする。

高級ギターだったし、最高の相棒なのでめちゃくちゃにヘコんだ。

AirPods Maxも今では僕の最高の相棒。二度とあんな悲しい思いはしたくない。
例えケースに入れていたとしても丁寧に丁寧に可愛がってあげようと思う。

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

【検証結果】AirPods Maxの待機中に消費するバッテリーはどのくらい? Smart Caseの有無、スタンド使用・未使用の4パターンを実験!意外な結果がこちら前のページ

【辛口】AirPods MaxをMacで有線接続する際の注意点次のページ

ピックアップ記事

  1. 【-10kg達成】レコーディングダイエットにはApple Watchを使え!!
  2. 【予想】AirPods MAXは買うべき?見送るべき? Appleの音響デバイス…
  3. Atmoph Window2 ディズニー映像の対応について
  4. 【初心者さん向け】ポイントは4つだけ!パソコンの選び方
  5. 【リリース直前】iOS14.5で実装されるであろう主要機能5つ。もはやメジャーア…

関連記事

  1. iPhone

    【チェックシート付き】iPhone12に買い換えるべき?各モデルの選択方法は?

    iPhone12が発表されました!どのモデルにするか、さぞかしお悩…

  2. AirTag

    【1st インプレッション】AirTagとの出会い!世界一美しいキーホルダー

    AirTagが発売された記念すべき日!AM 14:30。僕は走った…

  3. iPhone

    【50日目】MagSafe対応iPhone 12レザーケースにMagSafe充電器の跡が残る?Mag…

    iPhone12レザーケースにMagSafe充電器の跡が残る問…

  4. AirPodsシリーズ

    【トラブル発生】AirPods Maxのバッテリーが急激に減る!?

    AirPods Maxのバッテリーが急激に減っていく使用中は…

  5. iPhone

    【iPhone vs iPad】iPadは本当に必要?iPhoneとiPadの管理人的使い分け方!

    iPhoneとiPad、できることはほとんど同じiPhone…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. Atmoph Window2

    Atmoph Window2の配線を隠してみた
  2. Amazonプライムビデオ

    【動画編集者考察】バチェラー(バチェロレッテ)はヤラセ!?シリーズを100倍楽し…
  3. コンビニ決済

    キャッシュレス

    【2020】【超お得】コンビニのキャッシュレス支払い最高の方法はこれ!
  4. おれガジェかみくだきニュース

    かみくだきニュース

    【未来】ほぼホログラム?空中式タッチパネルが実用化されるかも
  5. くず日記

    【くず日記vol.12】打倒乾燥トラブル!! 元美容師による手荒れの痒み・痛み対…
PAGE TOP