ガジェットレビュー

MagSafe対応iPhone 12レザーケースレビュー!MagSafe充電器の跡は本当に残る?

【管理人】あき
【管理人】あき

iPhone12miniの純正レザーケースを購入しました。MagSafeの跡が付く問題にも言及しています。気になる方はぜひ!

久しぶりにケースを購入しました

レザーケースパッケージそもそも僕はいわゆるiPhone裸族だ。

Apple信者の中では有名な逸話だが、スティーブ・ジョブズはiPhoneにケースを付けるのを嫌がったという話がある。
iPhone自体がデザインとして完璧なので、それを損なわせるのが嫌だったのだろう。その上、

「僕は傷の付いたステンレスは美しいと思う。僕の人生だって傷だらけだよ」

という名言を残している。これに感銘を受けたというのもあるが、、、

かさばるのが僕は1番嫌だった。

近年進むスマートフォンの大型化。どんどん持ちにくくなっていった。その上ケースなんてつけたらもう片手で操作するなんてほぼ不可能になってしまう。

しかし僕は今回iPhone12miniを購入した。

iPhone 12 miniレビュー! 10日間使って冷静に見極めた結果

この小さな筐体になら、ケースを付けてかさばったとしても許容範囲。
エッジも角ばってグリップ力も増しているから持ちやすい。

というわけで、僕は人生で初めてiPhone12mini専用の純正レザーケース(ブラック)を購入した。
それと同時にMagSafeも購入した。

モノ好きが買う!?MagSafe充電器最新レビュー

この組み合わせは完璧だが、純正レザーケースをつけたままMagSafeで充電を行うと円形の形がある問題が公式でもアナウンスされている。
この辺りも同時にお伝えしていこうと思う。

メリット

流石純正!サイズ感はバッチリ

背面当然サイズ感はバッチリ。
前面は少しだけフロントガラスよりせり出しているので、下向きにおいても傷が付きにくそう。

前面

高級感は満点!

質感レザーがお好きな方は多いと思う。
ソフトでサラッとした手触りは、意味なくスリスリしてみたくなるほど。とてもラグジュアリーな質感。
手に持つとしっとりした感じがして、それがまたニクい。
本革ならではのシワもそれぞれ違っていて楽しめる。

レザーといえば、やはり時間経過による変化が醍醐味。
経験として長らくレザー製品を使っているとツルッとした手触りへと変化する。このレザーケースはどんな表情へと変わっていくのだろうか。

装着・充電時にケースのカラー毎に違う演出が楽しめる

裏面驚いたのが、装着・充電時に専用の演出がなされること。
「MagSafe対応のアクセサリが使われた」という通知の役割なのだろう。

さらにケースの色によってリングの色も変わる。
ケース演出
僕はブラックなのでこのように薄いグレーのリングが表示されるのだが、他サイトで赤のケースが使われた際は赤のリングが表示されていたので間違い無いと思う。
この細かい気配りは粋な感じがして嬉しい。

充電時にはケースの演出が一瞬表示された後、下の写真のような画面の表示がある。

充電演出

カメラのガタ付きがなくなる

カメラ部分ネットでも散々言われているカメラの出っ張り。
これは僕もめちゃくちゃ嫌い。上を向けてiPhoneを置くとガタ付きがひどい。
カメラの出っ張りよりケースの方が厚くなっているので、装着することでそれは完全に解消される。
ある意味これが1番のメリットかもしれない。

デメリット

浮きやすい

浮くポケットに入れておくと結構な頻度で浮く。
11シリーズからカメラが大きくなったことで、おそらく知らないうちに身体がその部分を押してしまって浮いてしまうのだと思う。
いちいちパチっとはめ直すのが面倒。

Magsafe充電器の跡が付く問題について

MagSafeAppleは公式サイトで

MagSafeアクセサリを使うと、わずかに跡が残ります。

とアナウンスしている。
SNSでもお問い合わせいただいたり、この件は皆さん関心が高いようだ。
しかし僕は

iPhone12miniをMagSafe充電器を使ってるんだぜぇぇ!!もちろんこのケースはMagSafe対応のレザーケースなんだぜぇぇぇ!!

と、MagSafeを使っている証になるんじゃないかと考えている。
いわゆるマウントを狙っているようで、嫌なやつと思われるかもしれないが。笑

ちなみに僕は

  • デスクワークの際は従来の無線充電器
  • 睡眠時はMagSafe

と使い分けている。

モノ好きが買う!?MagSafe充電器最新レビュー

これを書いている現在、使い始めて11日目。
MagSafeで充電した直後はよく見たらほんのりと跡が残っているが、数時間経つとどの角度から見ても跡が残っていない。
本当に跡が付くのかちょっと疑問だったりする。

ちなみに11日目、現在の写真はこちら。
背面

「MagSafeの証」と捉えている僕にとっては早く跡が残って欲しいと思っているのだが、、跡が目立ってきたらまたご報告する機会を設けたい。

やっぱり純正が最強

iPhone12mini僕はなんでも純正が好きだ。
バイクに乗っていた時代、色々カスタムを考えたが結局純正品に行き着く。

確かに純正品は高い。Appleは特にそう。
しかし値段に見合った価値と安心感は純正品に勝るものはない。
冒頭にも書いたように、今回初めてApple純正のケースを購入したが、やはりとてつもなく満足のいく逸品だった。

発売したばかりのiPhone12シリーズ。
サードパーティが販売するケースに不安がある方は検討されてみてはいかがだろうか。

[iPhone12mini用]

 

[iPhone12ProMax用]

 

[iPhone12/12Pro用]

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

モノ好きが買う!?MagSafe充電器最新レビュー前のページ

【2ヶ月使用】流石Satechi!3台同時無線充電器実機レビュー次のページ

ピックアップ記事

  1. 【IoT導入方法vol.1】家電全自動化を目指せ!! IoTでできること
  2. AirPods Max実機レビュー。9つの圧倒的メリットと4つの致命的なデメリッ…
  3. 【2020年】音楽サブスクで聞ける!超おすすめアーティスト10選
  4. 【保存版・全部無料】動画編集に必要なBGM・効果音・写真・グラフィック素材の全て…
  5. 【予算5万円以下】僕が格安でホームシアターを導入した話【プロジェクター・スクリー…

関連記事

  1. Scentee Machina Quattroレビュー

    アロマ ディフューザー

    【世界初】IoT対応アロマディフューザー「Scentee Machina Quattro(センティー…

    最初に必ずお読みください!!!この記事では僕が最近購入した、…

  2. おれの照明

    ガジェットレビュー

    【近未来の照明】[Panasonic]AIR PANEL LED

    近未来を求めて僕はいわゆる厨二病だと思う。近未来に憧れている。近…

  3. おれのApple TV4K
  4. ガジェットレビュー

    モノ好きが買う!?MagSafe充電器最新レビュー

    復活したMagSafeMagSafe。かねてよりAppleを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 遂にリリース

    ゲーム

    【14年半待った】FF7リメイクとフィギュアが最高すぎる!!狂熱レビュー
  2. くず日記

    【くず日記vol.9】プロダクトに愛を。さよならiPhone X。
  3. AirPodsシリーズ

    AirPods Max専用ケースを購入。持ち運びの時は必須!!
  4. IoTラスト

    ガジェットレビュー

    【IoT導入方法vol.4(Last)】手持ち家電をIoTに!! スマート家電コ…
  5. AirPodsシリーズ

    【辛口】AirPods MaxをMacで有線接続する際の注意点
PAGE TOP