金と黒

くず日記

天下一品の金のどんぶりと漆黒の万年筆レビュー【くず日記vol.4】

【管理人】あき
【管理人】あき

金のどんぶりと黒い万年筆を購入しました。
趣味の色が強すぎるのでくず日記にてご紹介。

完全に趣味

金のどんぶりと万年筆を買ったのでサクッとレビューする。
あの、、、自分で企画しておいてなんですけど、万年筆はまだしもどんぶりってどうやってレビューするんすか?

もはやびっくりするくらいガジェットブログの記事とは思えない上に言ってることがめちゃくちゃだ。
しかしくず日記とはそういうカテゴリだ。ご容赦いただきたい。


天下一品の金のどんぶりとレンゲ

限定品。

桐箱金のどんぶり金のどんぶり

なにやってるんだ僕は。こんなにどんぶりの写真をパシャパシャ撮ったのは生まれて初めてだ。

これを天一の店舗に持っていってお願いしたら、これにこってりラーメン作ってくれるらしい。ちょっと恥ずかしいけどやってみよう。
携帯性?悪いに決まってるでしょうが。

実際にラーメン食ったらTwitterで写真をアップしよう。楽しみだ。
4月末まで販売するらしい。
気になる方は是非。(もちろんアフィリじゃないです)

天下一品 金のどんぶり公式サイト

万年筆2本追加しました。

黒い。。。!!!ってだけで買った2本の万年筆をご紹介。

紳士万年筆 黒いペン先 極細字

紳士 紳士

小さい紙やコピー用紙などの滲みやすい紙に記入するときに役に立つ。でもちょっとインクの出が悪い気がするのは個体差だろうか?

黒き森 万年筆 細字

これは良い。。。! お求めやすいお値段なのにぬらぬら書ける!!
細字だが僕が既に持っているセーラーのMと同じくらいの太さ。
セーラーは高額だったので外に持ち出すときは気を使うが、これくらいなら胸ポケットなどにスッと忍ばせておける。

実際の文字はこんな感じ

書き比べ

ペン先は上手くピントを合わせることができなかったので、気になる方は下記リンクからご確認いただきたい。

一応こんな感じ。

ペン先
ペン先が黒とは、、、非常にカッコいい。

字の練習を初めて1ヶ月

万年筆購入と同時に始めた字の練習。

こちらのテキストを使っている

1ヶ月前はこんな感じ

そして現在

1ヶ月目

うーん、、、あんまり変わってない。アフィリエイトブログなら

「こんなに字が綺麗になりました!!」

とかいってテキストを売りつけるのだろうが、当ブログはアフィリエイト目的ではない。これがリアルだ。

続けてみて感じたが、字というのは日によって調子が良かったり悪かったりする。

今日はどうも調子が悪いようだ。

決して上達速度が鈍いのを言い訳しているわけではない。

繰り返す。決して上達速度が鈍いのを言い訳しているわけではないのだ!!


よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

paypay注意【失敗談】PayPay・Yahooカード導入時の注意点前のページ

【2020年】音楽サブスクで聞ける!超おすすめアーティスト10選次のページおすすめアーティスト10選

ピックアップ記事

  1. 【IoT導入方法vol.1】家電全自動化を目指せ!! IoTでできること
  2. 【悲報】Apple純正レザーウォレットを7ヶ月間使い続けた結果。思いもよらない事…
  3. 【自分の名前を綺麗に書く】署名ドットコムを実践レビュー!
  4. 【今さら聞けない】「サブスクリプション」とは?管理人が加入中のおすすめサブスクも…
  5. 【-10kg達成】レコーディングダイエットにはApple Watchを使え!!

関連記事

  1. くず日記

    くず日記

    万年筆買いました【くず日記vol.1】

    全く更新していないくず日記くず日記のカテゴリ作ったのに全然使…

  2. くず日記

    くず日記

    コロナとファッションと近況報告【くず日記vol.6】

    ずっと映像編集してました先日ブログを読んでくれている友人から…

  3. くず日記

    スケジュール管理をアナログに戻してみます【くず日記vol.3】

    手帳買いましたこれ とりあえず万年筆での字の練習も兼ねて、…

  4. くず日記

    【くず日記 2021.05.21】TOKIO再燃。あと新型iMac欲しい

    更新頻度をあげよう最近映像編集に追われているので、ブログを全く更新…

  5. くず日記

    元モデルにも聞いた個人的ダイエット忘備録。ネット上の情報は信じるな【くず日記vol.8】

    この分野におけるネット上の情報は誇張や嘘が多いです。(誇張しても許…

  6. 東京とファイナルファンタジー

    くず日記

    東京行ったらFF7リメイクが余計に楽しみになった【くず日記vol.2】

    東京に行ってきました団体での東京出張にいってきた。(更新を待…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ガジェットレビュー

    MagSafe対応iPhone 12レザーケースレビュー!MagSafe充電器の…
  2. 俺のApple Watch

    ガジェットレビュー

    【史上最高のスマートウォッチ】Apple Watch Edition(serie…
  3. りんごのへた

    Apple Pencil

    全Apple Pencil使用者はこれを買え!追加クリップ「りんごのへた」
  4. おすすめアーティスト10選

    音楽

    【2020年】音楽サブスクで聞ける!超おすすめアーティスト10選
  5. 5Gとは

    コラム

    【大予想】5Gで世界はどう変わるか?
PAGE TOP