金と黒

くず日記

天下一品の金のどんぶりと漆黒の万年筆レビュー【くず日記vol.4】

【管理人】あき
【管理人】あき

金のどんぶりと黒い万年筆を購入しました。
趣味の色が強すぎるのでくず日記にてご紹介。

完全に趣味

金のどんぶりと万年筆を買ったのでサクッとレビューする。
あの、、、自分で企画しておいてなんですけど、万年筆はまだしもどんぶりってどうやってレビューするんすか?

もはやびっくりするくらいガジェットブログの記事とは思えない上に言ってることがめちゃくちゃだ。
しかしくず日記とはそういうカテゴリだ。ご容赦いただきたい。


天下一品の金のどんぶりとレンゲ

限定品。

桐箱金のどんぶり金のどんぶり

なにやってるんだ僕は。こんなにどんぶりの写真をパシャパシャ撮ったのは生まれて初めてだ。

これを天一の店舗に持っていってお願いしたら、これにこってりラーメン作ってくれるらしい。ちょっと恥ずかしいけどやってみよう。
携帯性?悪いに決まってるでしょうが。

実際にラーメン食ったらTwitterで写真をアップしよう。楽しみだ。
4月末まで販売するらしい。
気になる方は是非。(もちろんアフィリじゃないです)

天下一品 金のどんぶり公式サイト

万年筆2本追加しました。

黒い。。。!!!ってだけで買った2本の万年筆をご紹介。

紳士万年筆 黒いペン先 極細字

紳士 紳士

小さい紙やコピー用紙などの滲みやすい紙に記入するときに役に立つ。でもちょっとインクの出が悪い気がするのは個体差だろうか?

黒き森 万年筆 細字

これは良い。。。! お求めやすいお値段なのにぬらぬら書ける!!
細字だが僕が既に持っているセーラーのMと同じくらいの太さ。
セーラーは高額だったので外に持ち出すときは気を使うが、これくらいなら胸ポケットなどにスッと忍ばせておける。

実際の文字はこんな感じ

書き比べ

ペン先は上手くピントを合わせることができなかったので、気になる方は下記リンクからご確認いただきたい。

一応こんな感じ。

ペン先
ペン先が黒とは、、、非常にカッコいい。

字の練習を初めて1ヶ月

万年筆購入と同時に始めた字の練習。

こちらのテキストを使っている

1ヶ月前はこんな感じ

そして現在

1ヶ月目

うーん、、、あんまり変わってない。アフィリエイトブログなら

「こんなに字が綺麗になりました!!」

とかいってテキストを売りつけるのだろうが、当ブログはアフィリエイト目的ではない。これがリアルだ。

続けてみて感じたが、字というのは日によって調子が良かったり悪かったりする。

今日はどうも調子が悪いようだ。

決して上達速度が鈍いのを言い訳しているわけではない。

繰り返す。決して上達速度が鈍いのを言い訳しているわけではないのだ!!


よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

paypay注意【失敗談】PayPay・Yahooカード導入時の注意点前のページ

【2020年】音楽サブスクで聞ける!超おすすめアーティスト10選次のページおすすめアーティスト10選

ピックアップ記事

  1. MagSafe対応iPhone 12レザーケースレビュー!MagSafe充電器の…
  2. AtmophWindow2を徹底レビュー!近未来を感じさせる魔法のガジェット
  3. 【レビュー予告】Atmoph Window2(×3)が来る!!!
  4. 【世界初】IoT対応アロマディフューザー「Scentee Machina Qua…
  5. 【Amazonプライム会員必見】9割の人が知らない神機能とは!?

関連記事

  1. くず日記

    【くず日記vol.10】AirPods Maxでリゼロを見たら最高だったしAirTagいつ発売なんで…

    AirPods Maxが素晴らしいなんという適当な記事のタイトルだ。…

  2. くず日記vol.5

    くず日記

    あなたが動画編集で知りたいことは?【くず日記vol.5】

    FF7リメイクが待ち遠しくて何も手がつかねぇどうも。管理人の…

  3. 東京とファイナルファンタジー

    くず日記

    東京行ったらFF7リメイクが余計に楽しみになった【くず日記vol.2】

    東京に行ってきました団体での東京出張にいってきた。(更新を待…

  4. くず日記とは

    くず日記

    カテゴリ[くず日記]について

    くず日記とは? その名の通り、僕のとりとめのない生活や、…

  5. くず日記

    スケジュール管理をアナログに戻してみます【くず日記vol.3】

    手帳買いましたこれ とりあえず万年筆での字の練習も兼ねて、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. おれのiMac

    ガジェットレビュー

    【6年半使用】iMac 21.5inch(late2013)レビュー
  2. おれの照明

    ガジェットレビュー

    【近未来の照明】[Panasonic]AIR PANEL LED
  3. Apple製品

    【圧倒的スペック】【悪魔的価格】メイン機・iMac Proを徹底レビュー
  4. AirPodsシリーズ

    急いで買え!!1世代前の AirPods Proを!!!!
  5. Atmoph Window2

    Atmoph Window2が3つ届いたぞ!!開封の儀〜初期設定〜設置まで
PAGE TOP