くず日記

くず日記

万年筆買いました【くず日記vol.1】

【管理人】あき
【管理人】あき

管理人の何気ない日常をゆるく書く「くず日記」。
万年筆を買った日のことを書きました。

全く更新していないくず日記

くず日記のカテゴリ作ったのに全然使っていなかった。
書きたいことがありすぎるのでこのカテゴリの優先順位が。。。
というか僕のプライベートなどに興味がある人はいるのだろうか。

需要がなければ最悪このカテゴリはフェードアウトさせよう。心折れるわ



万年筆のお店へ

某ブロガーの方に影響されて万年筆を買いに行った。
僕が住んでいる田舎には万年筆を販売しているお店がそもそもないので梅田へGO。

NAGASAWA文具センター 梅田茶屋町店

高級万年筆やケースがズラーっと置いてあった。

ジュンク堂書店も併設されているので非常に便利。

万年筆買いました。

万年筆

買ったのはSAILORの『プロフェッショナルギアΣ』
なんてかっこいい名前だ。ペン先はM(中字)。

万年筆ペン先

しかし問題は僕の字が著しく下手くそなことだ。

小学生の時、担任の先生から
「どうして左手で書いたの?」
と言われたのが忘れられずにいる。ちゃんと右手で書いてたわ。

もちろんインクも購入

PILOTの色彩雫シリーズ。

色彩雫

万年筆のインクっていつからこんなにお洒落になったん?

ちなみにこのインクも気になってます。

お洒落すぎる。ラムネ瓶の要領で、上にインクを溜められるらしい。

インクが少なくなっても入れ替えやすい、ルックスも実用性も兼ね揃えたインクですって。

高いけどそそられる。。!

僕は今まで何度か文字練習帳を買ったが、結果は微妙に上手くなったくらい。
せっかく筆記具の王様である万年筆を買ったのだ。
恥じない文字を書かなければと思い、文字練習帳も買った。

文字練習帳

果たして管理人は字が上達するのか!?
一応毎日この練習帳で練習している。
週1くらいのペースでブログに上げていくかな。
現状これ

1

・・・読めなくはないが結構本気で書いたことを加味すると割とひどい。
本当に30年近く日本語書いてきたのか?自分でも甚だ疑問である。

ブログは想像以上に難しい

知識ゼロから先月下旬あたりよりブログを作り始め、今月初旬にようやく公開できた「おれのガジェット」。
この半月弱、

「サーバーってなに?
独自ドメインって有料なんか!
文字の色なんで変えられへんの?
見出しのデザイン反映出来へんよ?
画像サイズおかしいぜ!?」

と試行錯誤して、ようやくベースが整ってきた。
冒頭で少し触れた「某ブロガーさん」にも助言を頂いた。(本当にありがとうございます)
まだまだマイナーチェンジは入れていく予定です。
TwitterやFBページのアカウント新規作成も何年ぶりにしただろうか。

しかし久しぶりに味わったこのワクワク感。手が掛かる子ほどかわいいものだ。
これからもしっかり育てて行ってあげたい。
お付き合いいただけると幸いです。



よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

おれのiPhone XiPhoneを買い換えるべきタイミングは?【3年間使用】iPhone Xレビュー前のページ

【近未来の照明】[Panasonic]AIR PANEL LED次のページおれの照明

ピックアップ記事

  1. 【必読】詐欺メールの見抜き方。VISAを騙る偽メールが超高クオリティだったので徹…
  2. 【必見】デジタルとアナログを使い分けよう!
  3. 【最近の体重計すげぇ】ダイエットに必須!アプリで視覚化可能。MASARU体重計レ…
  4. 【自分の名前を綺麗に書く】署名ドットコムを実践レビュー!
  5. 【詐欺】通販歴10年の管理人がフィッシング詐欺サイトに引っかかった体験記と対応

関連記事

  1. くず日記とは

    くず日記

    カテゴリ[くず日記]について

    くず日記とは? その名の通り、僕のとりとめのない生活や、…

  2. 金と黒

    くず日記

    天下一品の金のどんぶりと漆黒の万年筆レビュー【くず日記vol.4】

    完全に趣味金のどんぶりと万年筆を買ったのでサクッとレビューす…

  3. くず日記

    【くず日記vol.9】プロダクトに愛を。さよならiPhone X。

    3年以上利用したiPhone X先日記事でも書いたように、僕…

  4. くず日記

    【くず日記vol.10】AirPods Maxでリゼロを見たら最高だったしAirTagいつ発売なんで…

    AirPods Maxが素晴らしいなんという適当な記事のタイトルだ。…

  5. くず日記

    【くず日記 2021.05.22】新型iMacが欲しすぎる

    昨日発売された新型iMacうああ欲しい欲しすぎる!!ギズモードさんが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 動画編集

    高クオリティな映像&疲れないために最適なポインティングデバイス【マウス】【トラッ…
  2. 未分類

    【2021年】新年のご挨拶
  3. IoTに必要なもの

    IoT関連

    【IoT導入方法vol.2】家電を買い替える必要なし!?IoTに必要なもの
  4. 名作シリーズ

    サブスクを最大限活用しよう!名作シリーズ始めます
  5. paypay注意

    コラム

    【失敗談】PayPay・Yahooカード導入時の注意点
PAGE TOP