トラブル解決

【故障】【助けて】AirPods Proが片側だけ認識しない!!

【管理人】あき
【管理人】あき

丁寧に丁寧に使っていたAirPodsProに不具合発生!
同じトラブルが発生している方はいらっしゃいませんか。。。?

大切に使っていたAirPods Pro

AirPodsProケース僕は普段、現場に出る時は無印AirPodsを使っている。
プライベートでの外出や出張などではAirPods Pro。

【by元音楽関係者】AirPodsレビュー〜AirPods Proとの使い分けも解説

要するになくしたり汚れる可能性が低い時にだけAirPods Proを使っていた。

しかし、、、

ジムで起こった悲劇

久しぶりにジムに行った。現場仕事が増えてしまい、なかなかジムに行く体力と時間が取れずにいた。2週間ぶりくらいだろうか。

つまりAirPods Proを使用するのも2週間ぶりくらい。
いつものようにマシンで音楽を聴こうとすると、、、

片側だけ繋がらない!!

何度もやり直したり音楽を聴くアプリを変えてみたりしたが、一向に繋がらない。
仕方なく片側で音楽を聞こうとしても、途切れてしまって聞いてられないレベル。

即座にAppleサポートへ連絡

全く集中できないままトレーニングを終え、ジムの駐車場でAppleサポートに連絡した。

伝えた内容としては

  • 左右先に付けた方だけ繋がる
  • ノイズが乗った後、音楽が途切れてしまい、最終的に全く音楽が聞こえなくなる
  • iPhoneの再起動は実行済み
  • Bluetoothの再接続も実行済み

こんなところだろうか。
なんというか、、、左右のAirPods Proがそれぞれ独立したデバイスなってしまっている感じがする。

ちなみに落としたり水没させたりは一切ない。

思い当たる節はないが、、、強いて言うならiPhone12miniに変えて初めて使ったことだろうか?
とはいえ、帰宅後iPadでも試したが、症状は全く同じ。
AirPods Proになんらかの不具合が起こっているのだろう。

上記の症状を鑑みるに、ソフトウェア内での不具合のように感じる。ハードの故障なら左右どちらかにのみ症状が出るはずだ。

告げられた提案

配送で修理するにしても、保証外なので2万円弱の代金が必要らしい。
確かにAppleの保証は切れているし、AppleCareに入っていなかった僕の落ち度もあるが、、、、
2020年10月以前に製造されたAirPodsProに不具合が起こっているのはAppleも認めている。

ちょっと納得いかない節が多々ある。その辺りを判断してもらうにはApple Storeに持ち込んできちんと検査してもらうしかないようだ。

週末にApple Storeに行ってきます。

ということで、今週末Apple Storeに行ってきます。
果たして僕のAirPods Proは復活するのだろうか?

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

【iOS14】超超超近未来型!管理人のiPhoneホーム画面とウィジェットを公開!【IoT】【キャッシュレス】前のページ

【復活】AirPods Proが直った!!〜SNSはAppleサポートを超える〜次のページ

ピックアップ記事

  1. 【詐欺】通販歴10年の管理人がフィッシング詐欺サイトに引っかかった体験記と対応
  2. 【保存版・全部無料】動画編集に必要なBGM・効果音・写真・グラフィック素材の全て…
  3. 【詐欺?本物?】現金バラ撒きキャンペーン実態を徹底的に考察
  4. 【本当に必要?】【実機レビュー】Apple Pencilの使い道!
  5. 【保存版】クラウドの基本と各社サービス・料金の違いを徹底比較!

関連記事

  1. 音調整できない

    iPhone

    【問題解決】iPhoneのボリュームが変更できなくなった時の対処法

    不具合内容iPhoneのボリュームが常に最大になるそれ…

  2. Amazon神機能

    作業効率化

    【Amazonプライム会員必見】9割の人が知らない神機能とは!?

    クラウド圧迫の救世主僕はiPhoneにまつわるトラブルの相談…

  3. トラブル解決

    【復活】AirPods Proが直った!!〜SNSはAppleサポートを超える〜

    不具合が発生していたAirPods Pro先日記事にも起こし…

  4. 詐欺サイト

    トラブル解決

    【詐欺】通販歴10年の管理人がフィッシング詐欺サイトに引っかかった体験記と対応

    詐欺サイト(フィッシングサイト)に入金してしまったまずこん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ガジェットレビュー

    【2年8ヶ月使用】iPad Pro 12.9inch(第2世代/2017)レビュ…
  2. ガジェットレビュー

    【iPhone12】MagSafeレザーウォレットレビュー!ミニマリストに打って…
  3. iPhone

    【2021年9月総まとめ】iPhone13シリーズ/無印iPad/iPad mi…
  4. AirPodsシリーズ

    急いで買え!!1世代前の AirPods Proを!!!!
  5. iPhone

    【チェックシート付き】iPhone12に買い換えるべき?各モデルの選択方法は?
PAGE TOP