くず日記

スケジュール管理をアナログに戻してみます【くず日記vol.3】

手帳買いました

これほぼ日手帳 ほぼ日手帳 ほぼ日手帳

とりあえず万年筆での字の練習も兼ねて、敢えて今年の4月からはアナログでのスケジュール管理を行ってみようと思う。
数年来iPhoneやMac、iPadのみでスケジュール管理を行ってきた。
十分管理できるし不満もないが、ここで一度アナログで管理して見たい。

  • 字の練習
  • アナログの良さを再発見したい

主な理由はこの二つ。

あと万年筆を使いたい欲がすごいっていうのもある。

レザーのカバーも買った。かっこいいな!
黒レザーは無骨で好きだ。男らしいぃイィ!!

手帳カバー

字の練習の進行具合

以前ご紹介したテキストは約半分まで進めた。

練習する前はこんな感じ。本気で書いたのを考慮すると何回見てもなかなかひどい。

3週間練習した結果。現在はこんな具合に。

3週間目

あれ、割と上手くなってない。。。?
でもなんだろう。字が上手くなるにつれて自分のアイデンティディがなくなっていく感じは。

長めの横棒がうまく書けないんですよね。

手が震える。

あなたの手帳活用術は?

ライフスタイルによって手帳の使い方は様々だ。
数年ぶりに手帳を購入したが、自分のフォーマットを忘れてしまったので改めて模索中。

あなたの手帳活用術や、スマホでの管理、両方使っている人はその使い分け方など教えてもらえたら非常に嬉しい。
学生の手帳とかめちゃくちゃ凝ってそうだな。。。


よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小躍りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

【保存版】クラウドの基本と各社サービス・料金の違いを徹底比較!前のページ

【最高の半端者】iPad mini(第5世代)レビュー 丁度良い? 中途半端?次のページおれのipadmini

ピックアップ記事

  1. 【予想】AirPods MAXは買うべき?見送るべき? Appleの音響デバイス…
  2. 【本当に必要?】【実機レビュー】Apple Pencilの使い道!
  3. 【初心者向け】クラウドサービスとは?
  4. 【予算5万円以下】僕が格安でホームシアターを導入した話【プロジェクター・スクリー…
  5. 第3世代AirPodsレビュー! 初代・第2世代からの圧倒的進化

関連記事

  1. 東京とファイナルファンタジー

    くず日記

    東京行ったらFF7リメイクが余計に楽しみになった【くず日記vol.2】

    東京に行ってきました団体での東京出張にいってきた。(更新を待…

  2. 金と黒

    くず日記

    天下一品の金のどんぶりと漆黒の万年筆レビュー【くず日記vol.4】

    完全に趣味金のどんぶりと万年筆を買ったのでサクッとレビューす…

  3. くず日記

    【くず日記vol.11】喉が痛い?じゃあハチミツに頼れば良いんやでって話

    冬場の乾燥に毎年悩まされるThe★日本人の諸君!!!! 冬場の乾燥に…

  4. くず日記vol.5

    くず日記

    あなたが動画編集で知りたいことは?【くず日記vol.5】

    FF7リメイクが待ち遠しくて何も手がつかねぇどうも。管理人の…

  5. くず日記

    【くず日記vol.10】AirPods Maxでリゼロを見たら最高だったしAirTagいつ発売なんで…

    AirPods Maxが素晴らしいなんという適当な記事のタイトルだ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. IoTで出来ること

    IoT関連

    【IoT導入方法vol.1】家電全自動化を目指せ!! IoTでできること
  2. おれのiPhone X

    Apple製品

    iPhoneを買い換えるべきタイミングは?【3年間使用】iPhone Xレビュー…
  3. Amazonプライムビデオ

    【動画編集者考察】バチェラー(バチェロレッテ)はヤラセ!?シリーズを100倍楽し…
  4. おれガジェかみくだきニュース

    かみくだきニュース

    キャッシュレス化に更なる拍車。タッチ式決済が天下を取るか!?
  5. 詐欺サイト

    トラブル解決

    【詐欺】通販歴10年の管理人がフィッシング詐欺サイトに引っかかった体験記と対応
PAGE TOP