くず日記

【くず日記 2021.05.21】TOKIO再燃。あと新型iMac欲しい

更新頻度をあげよう

くず日記

最近映像編集に追われているので、ブログを全く更新できていない。
書きたいことはたくさんあるのになぁ。

とは言えこのままでは、読者さんに

「あいつブログのこと忘れてんな」

と思われても仕方ない。いや、めっちゃ考えてるんですよ、、急ぎの案件が多くて。。。

今までは
「有益な記事を書かなければ意味がない」
「真面目に書いた記事が埋もれてしまう」
ということで比較的長文の記事を書いていたが、軽く更新できる日記的なものを書いていこうと思う。サムネもなし。30代独身のプライベートなど、「誰得?」も甚だしいのだから。

誤字脱字?上等じゃないか!!くず日記に添削なんて存在しないからな!!法 ただの生存確認、暇つぶし程度としてお読みいただければ。

TOKIOがすごくいい

過去にバンドを組んでいた僕。
小さな事務所にも所属していた。パートはギタボ・作詞作曲。

というわけで楽器全般、とりわけギターが大好きなのだが、そもそもギターを始めたきっかけは

  • TOKIOの『36℃』

  • Avril Lavigneの『Why』

この2曲に衝撃を受けたから。


いずれもアコースティックギターの音色が素晴らしい。

フロントマンだった長瀬さんがジャニーズを退所されたとのことで、久々にTSUTAYAでCDを借りて聞いていた(ジャニーズもサブスク解禁してくれ)。

めっちゃいい。。。

音楽をやってきた立場、、と言えば偉そうな言い回しになるのだが、TOKIOと堂本剛さんは個人的にジャニーズでなくとも活躍できる音楽センスをお持ちだと思っている。

本日の一曲

プチリニューアルに伴い、コーナーを作りたいなと思った。
ガジェットと同じくらい音楽が大好きなので、おすすめの曲を紹介しようと思う。

本日はこちら。

先ほどもご紹介したAvril Lavigngneさんの『Why』。
Apple Musicにはライブ版しか見当たらなかった。これもすごくいい。

アコースティックギターの美しい音色、Avrilさんの力強くもどこか儚い歌声。
・・・これだけでいい。シンプルイズザベスト。

それを邪魔しない程度に(原曲では)薄ーーーく男性のハモリが入っている。
これがまた効いてるんだ。。。

たった3つの音で人の心を揺さぶる、、、音楽は魔法だ。

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小踊りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

【必読】詐欺メールの見抜き方。VISAを騙る偽メールが超高クオリティだったので徹底的に解剖してみた前のページ

【くず日記 2021.05.22】新型iMacが欲しすぎる次のページ

ピックアップ記事

  1. 【圧倒的スペック】【悪魔的価格】メイン機・iMac Proを徹底レビュー
  2. 【今さら聞けない】「サブスクリプション」とは?管理人が加入中のおすすめサブスクも…
  3. 【2年8ヶ月使用】iPad Pro 12.9inch(第2世代/2017)レビュ…
  4. 【リモート飲み会】もっとも盛り上がるゲームはこれ!!
  5. 【iPhone vs iPad】iPadは本当に必要?iPhoneとiPadの管…

関連記事

  1. くず日記

    くず日記

    最近Amazonで買ったもの【くず日記vol.7】

    最近買ったものFINAL FANTASY Ⅶ REMAKE …

  2. くず日記

    元モデルにも聞いた個人的ダイエット忘備録。ネット上の情報は信じるな【くず日記vol.8】

    この分野におけるネット上の情報は誇張や嘘が多いです。(誇張しても許…

  3. 東京とファイナルファンタジー

    くず日記

    東京行ったらFF7リメイクが余計に楽しみになった【くず日記vol.2】

    東京に行ってきました団体での東京出張にいってきた。(更新を待…

  4. くず日記とは

    くず日記

    カテゴリ[くず日記]について

    くず日記とは? その名の通り、僕のとりとめのない生活や、…

  5. 金と黒

    くず日記

    天下一品の金のどんぶりと漆黒の万年筆レビュー【くず日記vol.4】

    完全に趣味金のどんぶりと万年筆を買ったのでサクッとレビューす…

  6. くず日記

    【くず日記vol.10】AirPods Maxでリゼロを見たら最高だったしAirTagいつ発売なんで…

    AirPods Maxが素晴らしいなんという適当な記事のタイトルだ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. Atmoph Window2

    【Atmoph Window2】【ver.2.3.10】神アップデート!注目の内…
  2. バラマキ

    コラム

    【詐欺?本物?】現金バラ撒きキャンペーン実態を徹底的に考察
  3. 名作シリーズ

    サブスクを最大限活用しよう!名作シリーズ始めます
  4. HomePod

    HomePod生産中止について思うこと
  5. おれガジェかみくだきニュース

    かみくだきニュース

    【2021】【iPhone13(仮)】今年はiPhoneを買い換えるべき?気にな…
PAGE TOP