くず日記

【くず日記 2021.05.21】TOKIO再燃。あと新型iMac欲しい

更新頻度をあげよう

くず日記

最近映像編集に追われているので、ブログを全く更新できていない。
書きたいことはたくさんあるのになぁ。

とは言えこのままでは、読者さんに

「あいつブログのこと忘れてんな」

と思われても仕方ない。いや、めっちゃ考えてるんですよ、、急ぎの案件が多くて。。。

今までは
「有益な記事を書かなければ意味がない」
「真面目に書いた記事が埋もれてしまう」
ということで比較的長文の記事を書いていたが、軽く更新できる日記的なものを書いていこうと思う。サムネもなし。30代独身のプライベートなど、「誰得?」も甚だしいのだから。

誤字脱字?上等じゃないか!!くず日記に添削なんて存在しないからな!!法 ただの生存確認、暇つぶし程度としてお読みいただければ。

TOKIOがすごくいい

過去にバンドを組んでいた僕。
小さな事務所にも所属していた。パートはギタボ・作詞作曲。

というわけで楽器全般、とりわけギターが大好きなのだが、そもそもギターを始めたきっかけは

  • TOKIOの『36℃』

  • Avril Lavigneの『Why』

この2曲に衝撃を受けたから。


いずれもアコースティックギターの音色が素晴らしい。

フロントマンだった長瀬さんがジャニーズを退所されたとのことで、久々にTSUTAYAでCDを借りて聞いていた(ジャニーズもサブスク解禁してくれ)。

めっちゃいい。。。

音楽をやってきた立場、、と言えば偉そうな言い回しになるのだが、TOKIOと堂本剛さんは個人的にジャニーズでなくとも活躍できる音楽センスをお持ちだと思っている。

本日の一曲

プチリニューアルに伴い、コーナーを作りたいなと思った。
ガジェットと同じくらい音楽が大好きなので、おすすめの曲を紹介しようと思う。

本日はこちら。

先ほどもご紹介したAvril Lavigngneさんの『Why』。
Apple Musicにはライブ版しか見当たらなかった。これもすごくいい。

アコースティックギターの美しい音色、Avrilさんの力強くもどこか儚い歌声。
・・・これだけでいい。シンプルイズザベスト。

それを邪魔しない程度に(原曲では)薄ーーーく男性のハモリが入っている。
これがまた効いてるんだ。。。

たった3つの音で人の心を揺さぶる、、、音楽は魔法だ。

よろしければSNSボタンのクリックをお願いします。

管理人が軽く小踊りするくらい喜びます。

↓↓↓あなたのワンクリックが励みになります!↓↓↓

【必読】詐欺メールの見抜き方。VISAを騙る偽メールが超高クオリティだったので徹底的に解剖してみた前のページ

【くず日記 2021.05.22】新型iMacが欲しすぎる次のページ

ピックアップ記事

  1. キャッシュレス化をさらに加速させるクレジットカード「VISA プラチナプリファー…
  2. 【IoTには不向き?音質は?】もはや現代の白魔法。HomePodをレビュー!
  3. ノートアプリの使い分け方! Apple Pencilは描画用途以外に価値はナシ?…
  4. 【ネットラジオ】「あきとさとしのくずラジオ!」始動します!
  5. 【初心者さん向け】ポイントは4つだけ!パソコンの選び方

関連記事

  1. くず日記vol.5

    くず日記

    あなたが動画編集で知りたいことは?【くず日記vol.5】

    FF7リメイクが待ち遠しくて何も手がつかねぇどうも。管理人の…

  2. くず日記

    【くず日記vol.11】喉が痛い?じゃあハチミツに頼れば良いんやでって話

    冬場の乾燥に毎年悩まされるThe★日本人の諸君!!!! 冬場の乾燥に…

  3. 金と黒

    くず日記

    天下一品の金のどんぶりと漆黒の万年筆レビュー【くず日記vol.4】

    完全に趣味金のどんぶりと万年筆を買ったのでサクッとレビューす…

  4. くず日記

    くず日記

    万年筆買いました【くず日記vol.1】

    全く更新していないくず日記くず日記のカテゴリ作ったのに全然使…

  5. くず日記

    【くず日記vol.9】プロダクトに愛を。さよならiPhone X。

    3年以上利用したiPhone X先日記事でも書いたように、僕…

  6. くず日記

    元モデルにも聞いた個人的ダイエット忘備録。ネット上の情報は信じるな【くず日記vol.8】

    この分野におけるネット上の情報は誇張や嘘が多いです。(誇張しても許…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. おれのipadmini

    ガジェットレビュー

    【最高の半端者】iPad mini(第5世代)レビュー 丁度良い? 中途半端?
  2. 新製品予想

    【予想】AirPods MAXは買うべき?見送るべき? Appleの音響デバイス…
  3. Atmoph Window2

    Atmoph Window2 ディズニー映像の対応について
  4. ガジェットレビュー

    モノ好きが買う!?MagSafe充電器最新レビュー
  5. IoTラスト

    ガジェットレビュー

    【IoT導入方法vol.4(Last)】手持ち家電をIoTに!! スマート家電コ…
PAGE TOP